ここから本文です

私は2階建て8部屋あるアパートに3年ほど住んでいるのですが、 先日管理会社から騒...

アバター

ID非公開さん

2016/2/508:49:35

私は2階建て8部屋あるアパートに3年ほど住んでいるのですが、
先日管理会社から騒音、物音に関する注意喚起の紙がポストに入っておりました。
こんなのは初めてなのですが、
扉の開け閉めや

物を置く音、話し声、共用階段の足音への注意。深夜早朝の時間は気になりやすい、
隣接する上下左右に響きますと書かれておりました。


一応、音は気にして生活しているのですが、
ドアの閉まりが悪くバタンとなってしまったり、
たまに大笑いしてしまうこともあるのですが、ごくたまにです。
また、単身の方が多かったのですが、ここ最近は複数で住んでる方も増えてきたので、私自身も多少周りの生活音が気になるようになってたのは確かです。
(私は角部屋で上の階に住んでいるので、
気になるのは下と斜め下になりますが…)


ですが、内容を見ると、2階に住んでる人、複数で住んでる人に向けてなのか?と思ってしまうのですが、
この喚起の紙が全部屋に配布されてるのか、個別なのかわかるような文の特徴等はありますか?

閲覧数:
361
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyi********さん

2016/2/508:56:44

私は騒音に苦情を言った側ですが

言った人が誰かわからないように
全世帯に同じものが配られました。
私の世帯にも来ました。

どなたかが管理会社に苦情を言って
通知として全世帯に配られたのだと思います

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/5 11:43:12

お二方ありがとうございました。
はじめにご回答いただいたのと実際にと言うことだったので、こちらをベストアンサーにさせていただきます‼
気になったら記載されてた電話番号に聞いてみます‼

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2016/2/511:30:50

普通は、特定のあて名がなければ、1回目は全戸配布だと思いますよ。自分の家が騒音源として苦情が出ているかどうか知りたいのなら、管理会社などに問い合わせるしかないと思います。今回の紙で変化がないようなら、次はクレームの出ている家だけに配布とか、電話などでの連絡になるかもしれません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2016/2/509:34:06

特定で伝えたいのであればもっとハッキリ詳しく書いてくれるのでは?

全室配布されているものなのかどうか管理会社に聞いてみてはどうでしょうか?