ここから本文です

病院の待合室でウチの子が突然見知らぬおばさんに叱られました…他人の子供を叱り飛...

kan********さん

2016/2/512:04:10

病院の待合室でウチの子が突然見知らぬおばさんに叱られました…他人の子供を叱り飛ばすなんて非常識だと思いませんか?思い出すだけで怒りが収まりません!

小学一年生の子供をもつ新米ママ

です。

先日、息子と近所の耳鼻科に行った時の話です。

その日の朝、私は“高橋真麻”のものまねをしようと両方の鼻の穴にビー玉を入れました。

鏡の前でマイク代わりにブラシを持ち、鬼のような形相でシンデレラハネムーンを熱唱。

歌い終えて満足し鼻の穴からビー玉を取り出そうとしたのですが…

何と!取れなくなってしまいました!

それで慌てて耳鼻科に駆け付けたのです。

待ち合い室は休診日の翌日だったせいか患者さんで一杯でした。

(こりゃ~時間がかかるわね…)

そうぼやき、マガジンラックにあった“The・かぼちゃワイン”を手に椅子に腰掛けました。

息子は待つ間、待ち合い室のソファーの上を男の子らしくとび跳ねたりでんぐり返りをして遊んでいました。

やがてソファーで遊ぶのに飽きてきたのか今度は家から持ってきたソフトビニール製のラグビーボールで遊び始めました。

ボールを抱え患者さん達の間をくぐり抜け、床に叩きつけてはトライを連発。

私はそんな待ち合い室の中を元気に走り回る息子を見て(なんて男の子らしいのかしら。将来はジャニーズに入れようと思っていたけど…ここにきてラグビー選手もありかな?)などと微笑ましく眺めておりました。

ラグビー遊びに夢中な息子は今度は五郎丸ポーズをしてボールをキック。

すると…

蹴ったボールが一人のおばさん(※パンチパーマが伸びきったヘアスタイルの女装したばんばひろふみのようなおばさん。)の顔面に直撃しました。

するとそのおばさんが息子に対してとんでもない暴言を吐いてきたのです!

おばさん:「いい加減にしなさい!ここは遊ぶ所じゃないのよ!」と。

信じられません!

小さな子供が病院の待ち合い室内で遊び回るのは当たり前ですよね?

子供とはそういうものです。

女性ならば病院の待合室で走り回る子供を見たら微笑ましく思うのが当たり前。

このおばさんは子供を育てた経験が無い母性本能ゼロのオールドミスでしょうか?

突然人様の子供を叱るなんて非常識にも程があります!

私は頭にきてたまりませんでした!

……。

皆さんにお聞きします。

病院の待合室で走り回るウチの子が突然見知らぬおばさんに叱られました。

人様の子供を叱るなんて非常識だと思いませんか?

よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cip********さん

2016/2/621:05:23

小学1年生の子どもを持つ新米ママの父です。
毎度、娘がご迷惑をお掛けしております。
精神年齢が胎児並なので許してあげてください。

育て間違えた私の責任です。

質問した人からのコメント

2016/2/12 11:50:22

しばくぞ!じじい!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/46件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2016/2/1122:35:50

病院で騒いで叱られる。普通親がするものですよ。病院は、体調が悪い人がほとんどです(あなたみたいな変人をのぞいて)

お子さんは、しつけがなってませんね。

gos********さん

2016/2/1119:30:45

想像してみましょう。
鼻の両穴にビー玉を詰めて 待合室で走り回る小学生の我が子をニッコリ眺めている怪しいおばちゃん。
何ておかしいのでしょう!

しかしながら
ファミレス。スーパー。病院。
場所を変えただけの大幅手抜きなので
➖10点。
新ネタキーワード
高橋真麻の鼻。The・かぼちゃワイン。五郎丸。を加味しても➖7点。

mar********さん

2016/2/1017:14:24

また、創作話ですか?
まあ、実体験に基づくものとして…
病院の待合室で見かける光景ですね。
親が子供を叱れないなら、他人のお世話やきおばさんが注意しても当たり前ですね。
病院の待合室は遊び場ではありませんから…
子供は地域社会で育つもの。叱ってくれる見知らぬ他人に出会えただけ幸せってもんです。腹立てる前に自分の親としての未熟さを恥じなさい。
こんなこと言ってるから「今時の若いママはダメね!」っていう評価になるんですよ。

bab********さん

2016/2/1016:47:52

いつまでたっても「新米」ママと自称するくらいのあなたなのですから、きっとお子さまも精神年齢が乳幼児から成長していないのだと思います。

「新米」ママでなくなれば、お子さまも見知らぬ人に叱られないくらいの子どもに成長するかもしれません。

ところで、あなたの話には「ばんばひろふみのようなおばさん」がよく出てきますが、同一人物ですか?

yot********さん

2016/2/1016:25:34

かぼちゃワインにTheが付くのを初めて知った。

教えてくれてありがとう古米ママ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる