ここから本文です

世の中って不公平すぎませんか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/606:06:14

世の中って不公平すぎませんか?

才能や力を持つ奴が常に勝って、それらを持ってない人間を見下し、虐げる。

いつも損をするのは常識があって優しい人間達だけです。
それらは毎日の生活の中でごく当然かのように行われている。

やった人間はすぐに忘れてしまうが、やられた方は一生忘れない。

こんなの不公平すぎて笑っちゃいますよね。
なんでこんな世の中でバカ真面目に決まりを守り、黙って生きていかなければならないんでしょう?

閲覧数:
223
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2016/2/606:08:48

凄くわかります…

私はそういう周りに気を使わず人を傷つけてる人が大嫌いです。

黙って生きていくのは嫌なので私は上に行ってそういう人たちを見返してやりたいと思ってます笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/606:39:17

    コメントありがとうございます。そういう明るい心持ちは大事ですよね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/6 15:41:27

前向きなコメントを頂けたので、選ばせて頂きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqz********さん

2016/2/615:24:54

正義とか愛とか哲学とかで納得出来なきゃ殴りにいくしかないですよ。
殴って納得出来ない様だったら殺しても多分納得出来ないですね。

naz********さん

2016/2/606:19:46

やはり復讐心は必要ですね。
それがないとやられ損ですから。
因果応報はあってしかるべきです。
なんらかの方法で相手に嫌な思いをさせましょう。
なにも後ろめたいことはありません。
悪いのは先にやって来たやつなんですから。

ken********さん

2016/2/606:11:45

世の中って不公平すぎませんか?
→そうですね。

才能や力を持つ奴が常に勝って、それらを持ってない人間を見下し、虐げる。
→それは先入観。見下さない人もいるし、逆に劣ってる人は嫉妬したりして罵倒する人もいる。どっちもどっちで性格の悪い人はどっちの側にもいるもの。

いつも損をするのは常識があって優しい人間達だけです。
→それもまたわからないことで、ちゃんと報われるような人もいますし、才能の有無と優しさの有無などは全く別の話。

それらは毎日の生活の中でごく当然かのように行われている。
やった人間はすぐに忘れてしまうが、やられた方は一生忘れない。
→この場合「それら」は「常識があって優しい人たち」に が対象になってしまいますよ。
しかし、おそらく「虐げる」などのことを対象にしたいのですよね。
やられた方は一生忘れない。というのはごもっともですが、それが全て 優れた人間によって行われたもの という確証はないはずですよ。

こんなの不公平すぎて笑っちゃいますよね。
なんでこんな世の中でバカ真面目に決まりを守り、黙って生きていかなければならないんでしょう?
→決まりを守らなければ野生動物と同じで飢える可能性やいつ殺されるかわからない、そんな危機的な状況にいつも付きまとわれることになります。
決まりを守ることによって身を守られていることを自覚するべきです。

sin********さん

2016/2/606:11:16

今を生き抜くためには強さが必要です。
理不尽は当たり前ですか、後々、きちんと正々堂々生きたものが勝つことがわかりますよ。
心が強いもの勝ちです。