ここから本文です

京阪特急のダブルデッカーについて

pizzakozzaさん

2008/3/2519:09:06

京阪特急のダブルデッカーについて

京阪特急のダブルデッカー車両は

全ての特急電車についていますか?

その車両に乗るためには
何か特別に必要ですか?

せっかく行くのでぜひ乗ってみたいと思いましたので
よろしくお願いいたします

閲覧数:
5,469
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/3/2519:40:25

京阪特急は全席が自由席ですのでダブルデッカー車両に乗車するには早い者勝ちです。
ただしすべての特急・K特急がダブルデッカーが連結されている3000系車両・8000系車両ではありませんので注意してください。

どの列車にダブルデッカーが連結されているかは下の時刻表で確認してみて下さい。
発車時刻の下にある車両の扉数が2扉車になっている車両がダブルデッカーが連結されている3000系車両・8000系車両です。
ちなみに早朝や深夜の一部には(入出庫の関係で)特急以外の列車以外にも3000系車両・8000系車両で運行する列車もあります。

淀屋橋→出町柳行き時刻表(平日)http://www.keihan.co.jp/traffic/07time/time.cgi
淀屋橋→出町柳行き時刻表(土休日)http://www.keihan.co.jp/traffic/07time/time.cgi
出町柳→淀屋橋行き時刻表(平日)http://www.keihan.co.jp/traffic/07time/time.cgi
出町柳→淀屋橋行き時刻表(土休日)http://www.keihan.co.jp/traffic/07time/time.cgi

質問した人からのコメント

2008/3/26 12:22:37

成功 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

haku316isさん

2008/3/2519:29:30

いいえ、すべての特急にはありません。
片側2扉の車両(8000系・3000系)に連結されています。朝・夜には急行や普通にも使われます。
駅掲示の時刻表(公式サイトで閲覧可能)に車両の扉の数は明記されているので、狙って乗車することは可能です。
(ダイヤの乱れや車両故障などにより変更される場合もあります。)

2階建て車両に乗車するのに、別途料金券が必要になることはありません。乗車券のみで乗れます。

http://www.keihan.co.jp/