ここから本文です

結婚を考えられない彼。しかし別れも踏ん切りがつきません。どうしたら良いのでし...

ten********さん

2016/2/613:31:26

結婚を考えられない彼。しかし別れも踏ん切りがつきません。どうしたら良いのでしょうか。

交際2年になる彼氏がいます。彼は30代半ば、私は20代後半です。

彼は男性的で格好良く、気弱な

私をいつもリードしてくれる人です。

しかし非常に気分屋で、デートに平気で遅刻してきたり、行き先を勝手に決めてしまったり、自分が疲れていたり気が乗らなかったりするとさっさと帰りたがったり、自分勝手な行動も目立ちます。
また会話は、機嫌の良い時は積極的に会話してくれたりするのですが、機嫌が悪いと一言適当な返事をして終わらせたり、無視されたりもします。
(これは私も悪いのですが、)彼が疲れている時にじゃれて甘えようとしたら、顔を軽く叩かれたり、突き飛ばされたこともあります。

そのため私はいつも機嫌を見ながら接しており、彼の機嫌に一喜一憂している状態です。
付き合い始めの頃はそれでも彼が好きだから、と気にしないようにしていたのですが、段々疲れてきてしまいました。

この先彼と結婚して子どもが生まれた時のことを考えると、寂しさで泣いているイメージしか浮かびません。また、冗談でも顔を叩いたり等自分の子どもにもするのではないかと不安になります。

そんな中、彼とは真逆のタイプの男友達(同性の友達のような感じで性的な魅力は欠けるが、家庭的で穏やか)に告白され、かなり心が揺れている状態です。

彼とは別れるべきなのか、それとも無い物ねだりをしているだけなのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません。厳しい意見も含めてアドバイスいただけると有難いです。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

siu********さん

2016/2/615:15:52

告白してくれた男性の事はあとでゆっくり考えるとして
今の彼とずっと居てもあなたの婚期が遠ざかるだけだと思います。
結婚しないからすぐに別れなくてはいけない。というわけではないですが
そろそろ結婚を・・と考えているのなら自分の為にも区切りをつけるのがいいと思います。

30代で自分の機嫌次第で態度が変わるなんてかなり幼稚です。
子供ができたとき、疲れたからあなたとお子様を放置するのが目に見えています。
誰しも欠点はありますが、今の段階で「疲れた」と感じていらっしゃるのなら今後も大変だと思います。

別れられないのは情でしょうか・・。
ゆっくりでいいので冷たくしてみたり、別れを切り出しやすい態度を取るのも効果的かもしれませんね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

paz********さん

2016/2/1214:22:10

そんなステレオタイプの悩みは世界中に溢れています
どちらを選んでも成功する例失敗する例題材には事欠きません
映画でもドラマでもみて考えればいいです

アドバイスを貰ってもきっとあなたは実現できないでしょう

当然です、当事者はあなたで恐らく自分自身で答えは決まっているのでしょうから
たくさん考えて納得して決めましょう

どちらにしても正解は無い話です。
在るとすればそれはあなたがちゃんと作り出した時だけです

shi********さん

2016/2/615:29:14

告白してくれた彼には「友達からで良いですか?」で了解が得られれば問題ありません。

誰に何と言われても 友達 です。で一貫
当事者の彼には 大切な友達 って伝えれば良いですよね?

人は幸せになる為に生きています。

今彼に 私との将来を大切に考えてくれている のか確認し、告白してくれた彼ともちゃんと向き合えば後悔しませんよね?

どちらもダメでも、一旦1人になって自分と向き合えばいいですよね?

こいつは俺に合わせてくれる。と思わせる都合の良い女は卒業しましょう。

誰と結婚してもダメ夫をつくってしまうだけです。

そんな貴方様自身と向き合って変わっていかないと幸せになれませんよ。

少し可愛くワガママな位で丁度いいです。

また、物足りなさは安らぎに変わる事があります。そう感じられるかは貴方様次第です。

enj********さん

2016/2/614:23:27

この先、結婚したいのであれば、今の彼は不向きでしょうね。
あなた様も気づいてらっしゃるようだし。
二番目に好きな人と結婚した方が幸せになれる法則は、当たってると思います。私がそうですから(笑)
結婚前好きでたまらなかったけど、結局短期間で終わった恋愛を経験しました。
その後に旦那と出会いました。
最初は物足りなさを感じたものの、一緒にいて凄く安心したり楽しかったり、とても居心地の良さを感じたので、今の旦那を選びました。
今凄く幸せです。後悔もありません。
あなた様も、冷静に考えてみてください。
あなた様を幸せにできるのは、どちらの男か…

bev********さん

2016/2/613:41:18

「訳があって、あなたとは金輪際お別れです。理由は自分で考えてください。さようなら」

こんなかんじで、メールでお別れしちゃいましょう!

軽いといっても、女の子を傷付けるなんて最低!!

早急に別れましょう( ´△`)

もうそんなやつに会わなくていいですよ( ´△`)

luc********さん

2016/2/613:40:12

将来結婚したいのならば、今の彼とは別れた方がいいです。
基本的に思いやりのない男性なので、結婚したら自己中に拍車がかかり、一生苦労するし、離婚する可能性も高いです。
告白してくれた男友達と付き合ってみてもいいし、20代後半ならば婚活でもまだ出会いはたくさんあります。

結婚を考えていないのでしたら、今の彼ととことん付き合ってみるのもよいと思います。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる