ここから本文です

「龍が如く0」のPS3とPS4の画質の違いを教えてください。 PS3ユーザーです。 ...

love2mytomさん

2016/2/700:01:03

「龍が如く0」のPS3とPS4の画質の違いを教えてください。

PS3ユーザーです。
ただし、数カ月後にはPS4への移行を検討中です。

もはや、PS3専用でやりたいゲームがないので、「龍が如く0」をプレイしたいのですが、PS3とPS4ではどれくらい画質が違うものでしょうか。

ちなみに、「龍が如く維新」はPS3でやりましたが、YouTubeで観る限り、PS4が際立って画質が綺麗だとは感じませんでした(新選組の青い法被が、PS4のほうが色が明るいなー、くらいにしか感じませんでした)

「なぜ、すぐにPS4にしないんだ」と言われそうですが、トルネで録画した未視聴の番組がまだPS3に残っており、それらをもう少し消化してからPS4への移行を考えています。

タイミングとしては、「龍が如く6」「FF7のリメイク」「FF15」のいずれかが発売されたら、PS3の未視聴の番組は諦めて、PS4に完全移行します。

今は、「龍が如く0」をプレイしたくてたまらないのですが、PS3とおさらばできずに、PS3とPS4のどちらでプレーするか悩んでいます。

個人的な感想で結構ですので、教えていただけますと幸いです。

なお、テレビは4Kではありません。

閲覧数:
12,048
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2016/2/700:14:12

画質というか、一番違いが実感できるのはロード時間だと思いますよ。自分はPS3の龍が如く0クリアしてますけど、ムービー…イベント?会話パートっていうのかな、そこからバトルにシームレスで雪崩れ込む事が多いじゃないですか。その待ち時間とかダントツに違うんです。
例に出すと主人公がカチコミ→カッコいい口上でたぎる→戦闘BGMになる→ロード中→→→(あれ、まだかな…)→→ロード中→→→戦闘開始、みたいな。自分はそこまで気にしなかったんですけど、あれが一瞬で切り替わってたら最高だったとは思います。

龍が如く0はやって損はなかったと思います。ほんとに。ぜひサブストーリーもやりこんでください。シリーズファンならニヤリとしますから。

  • 質問者

    love2mytomさん

    2016/2/702:56:30

    ご回答ありがとうございます!
    PS3とPS4ではロード時間がそんなに違うんですか!
    イメージとしては、PS3でやる場合は、一部の方には不評だったオブジエンドくらいロードが長く感じるんですかね~。

    「龍が如く0」は評価も高いですし、「龍が如く極」の前に絶対にプレイしておきたいゲームなのですが、なにぶん、PS3にトルネで録画した番組がまだ残ってまして(´;ω;`)
    (現在は、ナスネに録画しています)

    なんとか、5月末くらいまでに未視聴番組をかたずけて、そこでPS4に乗り換えて、「龍が如く0」→「龍が如く極」→「龍が如く6」と立て続けに楽しみたいですね。

    となると、つなぎで1本、PS3用のゲームを探します!

質問した人からのコメント

2016/2/7 03:01:07

ロード時間は盲点でした。
「龍が如く」は、FFと並んで全シリーズやっている大好きなゲームなので、最高の環境で楽しみたいので、PS4でやることにします。
もっとも、PS3の未視聴番組をかたづけるのに数カ月かかりそうなので、それまでは何かPS3用のつなぎのゲームを探します。

もちろん、サブストーリーは制覇しますよ。
恐らくですが、亜門の出現条件にもなっていると思いますので。

「龍が如く7 感想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2016/2/700:36:54

やはりPS4の方が画質は鮮明です。ですが、そこまでのこだわりが無い限りはPS3でも十分な高画質でプレイできます。