ここから本文です

本日最終回の手裏剣戦隊ニンニンジャーの感想をお願いします。個人的にはもう少し...

kkk********さん

2016/2/708:20:04

本日最終回の手裏剣戦隊ニンニンジャーの感想をお願いします。個人的にはもう少し牙鬼幻月との最終決戦に尺をとって欲しかったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2016/2/712:53:16

あっけない、、、特長のない最後の決戦でつまらん戦隊でした。

質問した人からのコメント

2016/2/13 19:45:30

いまひとつインパクトに欠ける内容で印象に残ったエピソードが少なかったように思えた戦隊でした。次回作のジュウオウジャーに期待しましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cap********さん

2016/2/821:31:54

幻月の最後があっけなかったけど九衛門が最後の最後で改心してくれたことだけは嬉しかった。
獅子王、八雲の母、風花の友達、高坂キキョウも出てきてほしかったな~。
Vシネではミドニンジャーも出てくることだし、VSトッキュウジャーも結構楽しめたし、ニンニンジャーは久々に最後まで楽しませてくれました。
ありがとうニンニンジャー!
後、ファイナルライブツアーも絶対見に行くからな!

kaz********さん

2016/2/812:07:43

戦隊シリーズファンで、昔の作品も見たりしてますが、ニンニンジャーよかったと思います。最初は見た目も悪いし期待していなかったのですが、どんどん面白くなるといった感じと、あとは作風が明るくて自分は好きでした。
やっぱり幻月との戦いは拍子抜けでした。赤と蛾眉雷蔵の戦いのほうが、見応えはありました。 最後は九衛門が人間の姿に戻ると思っていましたが、すかされた感じです。
この作品は十六夜九衛門がいたからこそ面白かったんだと思いました。スターニンジャーもよかったです。
戦隊シリーズは一つおきに、いい作品と駄作があると言われることがありますが、ゴーカイジャー以来の記念作品ジュウオウジャーにも期待しています。

bel********さん

2016/2/722:47:57

短い時間でサクサクと戦いが進められてしまったのは、展開が雑?なニンニンジャーらしく、まあ、しかたないのかなと思います。しかし、最後、平和のために自分の夢をあきらめ、まさかのラストニンジャー放棄の展開、感動しました。ちょうど北朝鮮のミサイル発射され、莫大な防衛費投入してる日本の状況に、ニンニンジャー見習ってほしいと思いました。アカニンジャーは何も考えてないようでも、大事なことは何かを一番分かっている。。原発を徐々に減らすとか、武器は持たないとかそれが実行できるって、現実では難しいけれど。ニンニンジャーの次の世代に繋げるというテーマがよくわかりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2016/2/720:00:57

自分も同感ですね。
新月や「その後」に尺使いすぎのような気がしました。
更に幻月、ゲキアツダイオーに普通に負けるし。
正直、正室の子の萬月の方が
親父よりインパクト強かったよ・・・。

そういやライオンハオー出て来なかったな。

aka********さん

2016/2/715:19:51

けっきょく最後には自分たちの力ではなく
「手裏剣の力」で世界を修復してしまったのには
がっかりを通り越してあきれてしまいました。
ドラゴンボールか?それともコスモカプセルか?
全編を通じて何か「頼るべきもの」が用意されていて
それでつじつま合わせをしていたような気がします。
何の盛り上がりもない、つまらない作品でした、個人的には。
アカは最後の最後までなに言ってんだかよく聞き取れないし。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる