ここから本文です

堀之内九一郎は素晴らしいですか?

ron********さん

2016/2/708:45:31

堀之内九一郎は素晴らしいですか?

リサイクルショップで大成功して年商が100億を越えたときもあったようですが、現在では多額の借金(10億以上?)を抱えてしまい、姿を消してひっそりと暮らしているようですが、彼のプランは素晴らしい部分も多かったと思います。

ただ彼は なぜ破産してしまう前に、単なるリサイクルショップでは厳しくなってくることに気がつかなかったのかと、有能な俺からすれば思います。

どんどんネットでの市場が増えていき、わざわざお店に出向かなくても、ネットオークションや販売サイトを使って、探したり購入したりすることが可能になったから、リアルにあるリサイクルショップなんて、落ち目だと思わなかったのでしょうか?

有能な俺には理解ができません。
素晴らしいプランを持っていた面もあったので、凄い残念な人だなと思います。

先を読める俺のような有能な人が周りに居なかったのが、本当に悔やまれます。

さて、俺は将来 水素関連、電子部品関連、のどちらか、もしくは両方の会社を起業しようと思っています。

有能な俺のプランは素晴らしいものです。
大学を卒業したら、すぐに起業するつもりです。
俺は水素関連、電子部品関連が現在の激アツ事業だと思うよ?

エコ、新エネルギー、ロボット化の進行。
これがヒントというかキーワードです。
もう少し話すと、水素と酸素が結合するときに発生するエネルギーを利用できる。ということ。
そして、これの最も素晴らしい点は水素と酸素が結合するときに発生するのは水であるため、最強のエコだと言えること。

このエネルギーで車を走らせることもできる。
難点を挙げるなら水素は爆発しやすいため、事故を防ぐ対策が必要とされるところ。

補足将来の日本、いや世界は俺がいる限り大丈夫です。
排気ガスを出しまくって、有限な資源を使って車を走らせるようなことは俺が許しません。

有限な俺が世界を救ってあげます(^ ^)
これが天才の使命だと思いますので。

親や医者である祖父の資産を使っての起業は避けたいから
少し時間はかかりますが、任せてくださいね?

ロボット化と電子部品との関係については察してな?
俺が世界を救う。無能な人間ばかりだが、有限な俺がいる限り大丈夫だ(^ ^)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

2016/2/709:01:53

有能な貴方の将来に期待します。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「堀之内九一郎」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる