ここから本文です

外装6段変速のシティサイクル用のチェーンはシマノ「CN-HG71」6/7/8速対応チェーン...

gat********さん

2016/2/708:56:41

外装6段変速のシティサイクル用のチェーンはシマノ「CN-HG71」6/7/8速対応チェーンを使えば良いですか?

外幅が0.7mmも違う様なので気になって質問しました。

KMC「Z50」 6&7スピード用チェーンを買えば良いのですが、クロスバイク用に「CN-HG71」を買うので2個買えば送料も安くなりますので
HG71とZ50の価格差を送料の分で相殺出来てしまいます。
ご存知の方教えて下さい

閲覧数:
261
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

es6********さん

2016/2/711:45:29

外装6段変速のシティサイクルあとグリップシフトでスポロケットにシマノMF-TZ20が付いているイメージですが、これなら勿体ないけど「CN-HG71」で大丈夫です。
でも「CN-HG40」で十分かと思います。
通販で買うより店頭で「CN-HG71」と「CN-HG40」を買った方が安く済みませんか?

質問した人からのコメント

2016/2/7 12:35:20

そうですねお店で買った方が安いですね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ymk********さん

2016/2/709:30:17

STIであれば、外幅の違いは致命的ですが、6S等のインデックス機能の無い変速システムの場合は、内幅が問題なだけで、気にしなくてもいいと思います。
ただし、多少の調整は必要ですから、ポン付けはできません。
変速機の微調整は必要です。