ここから本文です

CO2フラクショナルレーザーをクリニックで8回の契約をしようと思っています。カウ...

mik********さん

2016/2/1419:00:01

CO2フラクショナルレーザーをクリニックで8回の契約をしようと思っています。カウンセリングで聞いたのですが意味がわからなかったのでこちらで質問させてください。
治療後には、回数を重ねる

ごとに毛穴も引き締まりツヤが出たり肌が生まれ変わったようになると言われました。ただ、半永久的ではないとのことでした。(だいたい効果は1年くらい?と言われました)
正直わたしは、にきび跡(浅いクレーター)を少しでも改善したくて、CO2フラクショナルレーザー治療を受けるのですが、8回の治療で少しでもそのにきび跡が改善したとしてその改善したクレーターさえも効果は半永久的ではないのでしょうか?
安い契約ではないので、1年後には何もなかったことになるのかと思うと躊躇してしまいます。
経験者の皆様、教えてくださいませ。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2016/2/1512:31:06

フラクショナルCO2レーザー治療は、毛穴、ニキビ痕に有効です。

ただし、治療を止めると、いずれ、元の状態に戻りやすいです。

皮膚は、上部から表皮、基底膜、真皮層、皮下組織から構成されています。

表皮は28日で新生します(肌のターンオーバー)、真皮層は3~5年で新しくなります。ただし、基底膜は新生しません。

浅いクレーター痕(凸凹)は、基底膜が損傷した状態であり、元の状態に戻りません。

よって、フラクショナルCO2レーザーで、表皮と真皮層は再構築できますが、基底膜は損傷した状態です。そのため、残念ながら、完全に元の状態には戻りません。

ただ、クレーター痕(凸凹)の軽減は期待できます。

フラクショナルCO2レーザーよりも効果的な治療は、ダーマローラー、ダーマペンです。

ダーマローラー・ダーマペンは、針で皮膚を刺激(真皮層まで針が到達)して、コッパーペプチド・成長因子・サイトカインを配合したマスクでパックします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる