ここから本文です

恋愛相談 告白 男子

アバター

ID非公開さん

2016/2/1502:00:01

恋愛相談 告白 男子

神奈川在住の彼女居ない歴=年齢かつ告白未経験のおっさん系高3男子です。都内の大学に進学希望でしたが、残念ながらご縁が無くやむなく、北陸地方の大学に進学する事になりました。

好きな人がいます。彼女は無事に都内の第一志望校に進学する事が最近決まったようです。
もともと同じ部活で、最初こそあまり関わりませんでしたが、次第に気になる様になりました。周りには言ってはないのに自分が彼女に気がある事に周りが気が付き、遠回しに(二人で話してる時も)からかわれている為、もしかしたら彼女も気が付いているかも知れません。でも自分に対し何らアクションも無いです。

同じ都内なら潔く告白する事も考えていましたが、北陸の大学で交通の便も非常に悪い場所で、帰省するにもかなりの金額になる為、非常に告白するべきか迷っています。

また、彼女との関係で一度とんでもない失態をかましたのも告白する事を踏みとどまっている大きな枷になっています。初めて二人で出かける事が出来たのですが、当日、自分が約束の時間に1時間も寝坊してしまい結果1時間半も待たせてしまった上、行動に遅れが出てしまったのです…。非常に申し訳ない事をしたと思っています。

成功率は低いながらも告白して、何とか気持だけでも伝えて悔いの残らない様にしたいです。できれば告白するのにアドバイスも頂けると幸いです。

皆様のアドバイスをお聞かせ頂いて今後の参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/2/1513:35:45

失敗は成功のもと。

興奮して、緊張して眠れなくて寝坊したのかも知れないし。

好きなら告白した方がいいと思います。

付き合えたらラッキーだし、もし振られても自分が撒いた種だし。

何もしないよりは、何かした方が良いと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/21 10:49:53

お二人ともありがとうございます。向こうに行く前に腹くくってみようと思います。本当にありがとうございました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2016/2/1510:29:40

理由によりますが、1時間の遅刻は大失態ですね。彼女は自分に対して重きをおいてないんだなと思ったかもしれません。でも、ダメもとで告白するなら、素直に気持ちを伝えればいいと思います。遠距離になり、不安があるとか、どうしても気持ちは伝えたかったとか、そうすれば、あなた自信も区切りをつけられるのではないでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる