ここから本文です

もし既に持っているものを誕生日プレゼントでもらったらどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/2/806:06:09

もし既に持っているものを誕生日プレゼントでもらったらどう思いますか?

私は贈る方なんですが、買ってしまってから「あ、確かこれ持ってたかも。。」と思い出しました(-。-;
あげようか、やめて別のを買いなおそうか迷っています。
でも会社の後輩へのプレゼントだし、別にいっかー。とも思うのですが、、>_<!
やっぱり既に持ってたら、貰っても微妙ですよね?
ちなみに物は、リップです。

閲覧数:
5,169
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ste********さん

2016/2/806:53:27

既に持っているものをもらったらどう思うかは
私なら、そのプレゼントをもらう時にどんな言葉を掛けられたかで変わってくると思います。
その時「買っちゃった後で気付いたんだけど、もしかして、もう持ってた?」
と言われたら、もし既に持ってても
「うん、持ってる!(笑)でも、嬉しい!また買おうと思ってたから!」とか言えますが
何も言わずに渡されたら
(やば…既に持ってるよ…仕方ないから今持ってるやつは家用にするか…)
と、気を遣って、既に持ってた事を秘密にしなくてはと思いちょっと気まずい笑顔になると思います。

また、「もう持ってた?」と言われた場合は
(自分で買うほど私に必要な物をくれるなんて、私の事をよく分かってくれてるな)
と思いますが
言われなかった場合は
(もう持ってるのに…。私の事、あんまり見てくれてないんだな…)
と思ってしまうと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/14 16:38:46

ありがとうございました!!
持ってたらごめーん!的な感じで渡しました(^o^)
結果持ってなかったんで、良かったですー!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/2/806:08:46

おはようございます^_^

リップならリピートできますから大丈夫だと思います(o^^o)

aka********さん

2016/2/806:08:01

リップって、口紅?ルージュ?

私なら、あげようと思ってるのを、自分で使い、
買いなおすかも。

そんなに高い物じゃないからね。買い直しがきくから。