ここから本文です

電験三種の勉強方法

dragonさん

2016/2/812:42:32

電験三種の勉強方法

閲覧数:
733
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/820:36:25

まず、三種過去問15年分の分野別やって出来高見てみる。
そのあと参考書で勉強すると効果的。
五回程度やって100%できるようにする。
そのあと二種の一次で分野別の問題を解く。
できるようになったら、二次解く。
これで一発で三種に合格する。
余裕あればエネルギー管理士もやる。
三種より簡単に取れる。特に機械分野の勉強になる。
二種は一種が解けるようになったら受かる。

質問した人からのコメント

2016/2/14 19:46:57

ありがとうございます。試験まで頑張ってみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電験三種 の求人情報(4,528件)

【【福岡】機械設計/「想い」を、独自技術で「カタチ」に...
  • 八光オートメーション株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県粕屋町
IT転職ナビ
プロパティマネージャー、アセットマネージャー/空調、電...
  • 株式会社オズペック
  • 派遣
  • 年収400万円〜600万円
  • 埼玉県
イーキャリアFA
ビル管理(電験三種・エネ管・ビル管)
  • JAGフィールド株式会社 東京支店
  • 正社員
  • 月給20万円〜27.5万円
  • 東京都港区
求人アスコム
電気工事の施工管理有名建築の工事に携わるチャンスも豊富
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜699万円
  • 東京都
イーキャリア
電気技術職【電験三種必須】/総合ビルマネジメント企業/岩...
  • 高砂丸誠エンジニアリングサービス株式会社
  • 正社員
  • 月給37.7万円〜
  • 岩手県花巻市
マイナビ転職エージェントサーチ
【大森】設備保全・メンテナンス(ビル管or電験三種お持ち...
  • リコークリエイティブサービス株式会社
  • 正社員
  • 年収380万円〜550万円
  • 東京都大田区中馬込
doda
(転勤なし/福岡勤務)電気設計技術職~お客様の想いを独...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収270万円〜405万円
  • 福岡県
ランスタッド
建屋・排水・空調等の修繕及び設備管理
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 宮城県角田市
テクナビ
《桜山駅》|品質管理 品質保証(電気 電子)|検査スタッフ...
  • 新星電機株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給25万円〜50万円
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
ホンダグループ 本田技研工業株式会社 中途採用 設備保全...
  • ホンダグループ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 三重県鈴鹿市
ホンダグループ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mnm********さん

2016/2/815:54:08

過去問に向き合って解くことです。