ここから本文です

上野優華 ちゃんは今後ブレイクしそうですか? 昨日渋谷DUOで行われたバースデ...

dis********さん

2016/2/814:18:54

上野優華 ちゃんは今後ブレイクしそうですか?

昨日渋谷DUOで行われたバースデーライブに行きましたが、キャパ500人に対し458人で完売はしませんでした。
今の時代にソロのアイドルは難しい

のでしょうか?
アイドルお宝くじ等で少しずつ認知されてきているのかなとは思いますが…

君といた空-上野優華: http://youtu.be/2PEVt04tLYI

検索用
AKB SKE NMB HKT 乃木坂 欅坂 モーニング娘。 ℃-ute ももクロ でんぱ組 ベビーメタル

AKB SKE NMB HKT,上野優華,アイドル,モーニング娘。,BABYMETAL,異質性,転向

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/2/819:20:12

ソロだからという問題ではないと思いますよ。
女性アイドルグループにしても、売れてない女性アイドルグループは、何百組もありますから、基本的にブレイクするアイドルの可能性が凄く低いです。

何でも売り出したいなら、まず『知名度』を増やさないといけない。
メディアに取り上げられないなら、全国を周ってライブをしてみたらどうですか?
ももクロとかはメディアに取り上げられる前は、全国の家電量販店などを周ったり、駐車場や、スーパーの屋上などでライブをしていましたよ。当時はETCの割引制度が良かったですが。

ネットを駆使して、ブログやツイッターなんかで、もっと自分達で宣伝してみたらどうですか?

売れるにはやはり『異質性』も重要ですね。似たようなアイドルじゃ売れませんから。
他のアイドルと違うことを、もっとアピールした方がいいですね。

他には
歌手で売り出してから、アイドルに転向や
グループで売り出してから、ソロに転向などのやり方もありますね

質問した人からのコメント

2016/2/11 21:54:35

そうですよね。売れるのはほんの一握り。
メディアへの露出がないと誰も知らないですよね。
どのアイドルも頑張ってるので後は所属事務所の力と運ですよね。ありがとうございました!