ここから本文です

TW200ディスクローター摩耗のため交換を考えています。 純正部品より社外品のがか...

nao********さん

2016/2/817:06:40

TW200ディスクローター摩耗のため交換を考えています。
純正部品より社外品のがかなり安いので、どちらを買おうか迷っています。
社外品だと不具合あるのでしょうか?

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2016/2/817:42:41

社外品にもいろいろとあります。
モノに寄っては適正なブレーキングが出来ないものもありますし、冷えた状態では聞かないもの、音が五月蝿いもの、発熱すると歪みがでるような粗悪品まであります。

そういったリスクも含めて許容できるのなら社外品もありです。
交換して効かなかったら、再度純正を買えばいいだけですしね。

また、有名メーカーのものであれば、社外品でも全く問題ないことが多いです。
音が鳴りやすかったり、減り易いなどの可能性はありますが、よく効くものも多いですよ。

尚、ディスク交換の際はブレーキパッドも交換が必要です。
そのディスクにあったパットにするという意味と、磨り減ったパッドでは新品のディスクに対して、変な磨耗が出来てしまうのでお勧めできないからです。

質問した人からのコメント

2016/2/8 17:51:32

ありがとうございます。
チューニングエンジンでトップスピードも上がっているので、最初からケチらず純正品にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

amd********さん

2016/2/817:11:13

社外品ね~国産ですか?

それとも中国あたりの模造品?国産の1/100くらいの耐久性じゃないの?

どんだけ走ってるか知らないけど、磨耗でローター交換必要なんてのはなかなか無いと思うけどな。研磨とかで直らないのかな?もしくは中古品購入とかね。