ここから本文です

スカルプDのシャンプーを2年ほど使っているものです。この前、いつものように公式...

yus********さん

2016/2/820:20:15

スカルプDのシャンプーを2年ほど使っているものです。この前、いつものように公式サイトから注文しようとしたらベビー用のスカルプDが売られていることを見つけました。

母方の祖父(つまり私の義父)が薄毛だと、孫も薄毛になりやすいという話をテレビあたりで聞いたので、1歳の息子に対して早い段階でケアをしてあげたいと思っています。2年ほどスカルプDを使ってきたおかげで、良い状態を保つことが出来ているので、息子にもいいんじゃないかと感じているのですが、実際に使っている方がいましたら使い心地やどういった状態になっているかを聞かせてもらえると嬉しいです。購入する際の参考にさせて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2016/2/1014:59:37

私もスカルプDのシャンプーとコンディショナーを使用していて、息子にもスカルプDのベビーシャンプーを使わせています。
使わせてからかれこれ半年くらい経つのですがしっとり感も保っている感じですし、使う前と比べると髪もなんだかサラサラした気がします。

母方の祖父が薄毛かどうかで孫も薄毛になるかどうかの信憑性は不明ですが、薄毛の大半の理由は頭皮環境の悪化が原因とされています。
ですので、スカルプDのベビーシャンプーで早いうちから頭皮環境を正常化させておくことは、薄毛の予防に有効かと思います。
シャンプー以外にもボディソープも取り扱っていますが、こちらは肌に潤いを持たせることに重点を置いているみたいですね。

商品については公式ホームページ(http://www.angfa-store.jp/SearchCategoryTop?CID=43)に詳しく書かれていますので、購入前に一度目を通すことをおすすめします。

「スカルプD」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mii********さん

2016/2/1011:53:36

正直オススメしません。
スカルプDのおかげでハゲないと思っている人は、基本的にそもそもハゲない人です。

お子さんがハゲる体質なら使ってもほとんど意味なしだと思いますし、ハゲない体質なら使わなくてもハゲません。1歳そこらの子ですし、育毛用のシャンプーよりも、地肌や体に優しいものを使ってやる方が良いのではないかと個人的には思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる