ここから本文です

滋賀の教育大学に将来行きたいなと思っている中2です。

アバター

ID非公開さん

2016/2/821:02:24

滋賀の教育大学に将来行きたいなと思っている中2です。

そこで1つ質問なのですが教育大学へ行くには 最低どれぐらいのの偏差値の高校に行っといた方がいいですかね?
回答よろしくお願いします

閲覧数:
157
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2016/2/917:47:44

高校はできるだけ偏差値の高いところへ行った方がよい。そして、そこで切磋琢磨すること。京教、大教、奈良教、兵教も視野に入るよ

ちなみに、滋賀県には教育大学はない。滋賀大学教育学部が正解。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yag********さん

2016/2/823:35:02

高校受験の偏差値と大学受験の偏差値は10程度違います。つまりあなたが行きたい大学の偏差値が55なら目標とする高校の偏差値は65以上と考えて下さい。

kam********さん

2016/2/822:46:07

がんばって、少しでも高い高校を目指しなさい。