ここから本文です

学生ですが本当に薄毛が酷いです…。 以前から何度か匿名で質問しています。 僕...

アバター

ID非公開さん

2016/2/901:03:15

学生ですが本当に薄毛が酷いです…。
以前から何度か匿名で質問しています。

僕は16の高校1年です。
半年前に初めて頭頂部のつむじが大きいことに気が付きました。

今では頭頂部のつむじ拡大、M字、サイド、生え際どれも深刻で頑張って頭皮を少ない髪で隠しています。
前髪の量も足りないし…。

今までにやってきたことは、
育毛剤(6000円/月程度の物)、睡眠時間の確保、ファストフードを避けバランスの良い食事、洗髪の改善(シャンプーも含む)、頭皮マッサージなどやってきました。
そしてさらに
未成年ですがオオサカ堂で
フィンペシアとミノタブを買い3ヶ月飲んでます。(効果無し)
皮膚科に行くも、頭皮の炎症のせいにされ
抗炎症剤等の処方のみで他は分からないと言います。

どうすればいいのでしょうか…?
何かの病気の可能性はありますか?
ここまでやってきて効果が無いと辛すぎます。

またミノタブを「NR-08」等の外服ミノキシジルにした方がいいでしょうか?

長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2016/2/1014:19:50

私はプロペシアと同じ成分のフィンペシアで保ってます!値段はプロペシアの数分の一の安さで髪の毛が保たれてます!ミノキシジル、フィンペシアは瞼が腫れます!髪に良い食べ物で治しましょう!たんぱく質は肉類、卵、乳製品、大豆、納豆、豆腐、豆乳。亜鉛は牛もも、鳥レバー、うなぎ、いわし、牡蠣、アーモンド、海藻。ビタミンBはレバー、緑黄色野菜、カツオ、マグロ、サバ、バナナ、キャベツ、ピーナッツ、くるみ、豆類、玄米、ビタミンCはかんきつ類、いちご、ビタミンEはナッツ類、植物油、魚貝類、ごま、唐辛子。等です。育毛剤はリアップが良いかな!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mii********さん

2016/2/1011:39:20

部分的な回答しか出来なくて申し訳ないのですが、ミノタブをNRに変えることについては賛成です。
さすがに16の段階からミノタブ+プロペということになると、この先どこかで大きく体を壊してしまわないか心配です…

nac********さん

2016/2/923:17:24

未成年なんだから薬は止めろ、危険だマジで。運動してる?毎日オナニーしてるだろハゲはこれが原因だよ!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる