ここから本文です

デンヨーの溶接機をもらい(エンジンはロビンのEC17です)エンジンオイルを交換し...

nhj********さん

2016/2/914:01:21

デンヨーの溶接機をもらい(エンジンはロビンのEC17です)エンジンオイルを交換しようかと思ったのですが、燃料は混合が入ってまして、オイルは4サイクルのエンジンオイルを入れたらよいのでし

ょうか?
もともと入っている色をみたら、混合と同じ色をしてましたので、もしかして、2サイクルオイル??と思い質問させていただきました。
わかる方お願いします。

補足少し書き方が悪かったでしょうか?
燃料は混合25対1と記載されてるのでそれは解るのですが、私の経験上2サイクルエンジンにさらにエンジンオイルを入れる所が有るのを始めて見たので、そこには、どちらのオイルを入れたら良いか知りたいのです。

閲覧数:
991
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/2/914:51:12

混合だから2スト用が良いです。
2スト用は粘度が柔らかいから、ガソリンと混合しやすい。
4スト用は粘度が堅いが2ストより少し少なく入れれば使えます。

質問した人からのコメント

2016/2/14 14:19:23

スバルに問い合わせてみます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gmr********さん

2016/2/914:18:51

ロビンのEC17で検索すれば、2サイクルか4サイクルか分かりますよ。

ガラ携でも出来ますから。



さておき、
2サイクルエンジンなので、2サイクルオイルを燃料に混ぜてからタンクに入れてください。


例えば、エンジンが混合比が20:1だと ガソリン1Lに対して2サイクルオイルを50ccとなります。


お勧め2サイクルオイルは、ヤマハの2サイクルオイルです。