ここから本文です

モンスターハンタークロスについて 現在、上位にやっと上がった者です。 武器...

Allforoneさん

2016/2/915:41:57

モンスターハンタークロスについて

現在、上位にやっと上がった者です。
武器はチャアクを使用してます
友人と集会所をやっていて、お互いの攻撃が
当たり過ぎる(単にヘタなだけなんです

が(^^;;)のが気になり、ガンナーにも手を出してみようかと、思ってます!

こんな初心者ですが、ヘビー、ライト、弓ならどれが使いやすいですか?
あと、オススメの武器や防具もあれば教えて頂けると助かりますm(__)m
最初は下位で練習しようと思ってます!

宜しくお願い致しますm(__)m

閲覧数:
317
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゴンさんさん

2016/2/916:52:40

たぶんガンナー3種ではライトボウガンが一番使いやすいと思います
弾込めて撃つだけで、移動も軽快、スタミナ管理も無いので。

練習だけならドスマッカォのライトおススメ
ボウガンの物理基本である通常弾と貫通弾がそこそこ撃てて、反動も問題無し。
散弾は撃てませんが、散弾は味方を一方的に拘束しちゃうのでPTでは使わんし。

必須スキルは特に無いので火力盛っちゃうか回避生存系積むかは好みで。
狩技は全弾装填おススメです

質問した人からのコメント

2016/2/15 19:27:25

有難う御座いました。
頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2016/2/921:27:07

一番使いやすい=強いのは弓です。スタイルはブシドーが良いです。上位の序盤でのおすすめ装備はルドロスs一式です。
また、ガンナーはヘビー、ライト、弓に関わらずクリティカル距離を意識して立ち回りましょう。(近すぎず遠すぎずの距離です)遠すぎると威力が0、5倍になってしまい、近すぎると1、0倍で一番良いのは中距離で1、5倍です。防御が低くモンスターの攻撃に当たるのが怖いからといって離れすぎると全部0、5倍攻撃になってしまいオンラインだとただの地雷です。初心者は特に多いので気をつけましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画