ここから本文です

安いと飛びつくと痛い目合う某日、タイヤ交換をしようとできるだけ工賃安い業者は...

アバター

ID非公開さん

2016/2/916:31:07

安いと飛びつくと痛い目合う某日、タイヤ交換をしようとできるだけ工賃安い業者はないものかネット検索してタイヤ1本1000円ほどで組み換えバランスしてくれる業者を見つけました、

タイヤは通販で格安のタイヤ4本13000円で
購入し、当日ネット予約期日指定10時に予約入れて、確認の電話まであり
安心して、翌日、業者宅まで10時10分に到着!
予約してた○○です、車はここで良いですか?
そこに置いてて結構です(業者)待つ事30分、そこへ業者さんが
申し訳ありません、実はチェンジャー機(タイヤホイール組み換え機)が
昨日壊れて交換できませんと言って来た!
えーー!?壊れたのは昨日でしょ?ハイ昨日です(業者)が
言ってきて、交換できないのですか?ハイできません!
それなら何故昨日か朝でも機械壊れて組み換えできませんの
電話1本もできないの?って問いただしてもすみませんとしか言わない
!寒波が厳しく平常なら1時間弱で到着できる距離を
3時間もかけてアイスバーンの滑る道を必死で来たのに
できませんで済むかって文句いい、なんとかしろって話し合いで
他の業者のところで組み換えするって事で折り合い
その間2時間も待たされ、結局半日かかってタイヤ交換する羽目になりましたが
こんないい加減な業者は初めてです
ネットでは消費者の良い事ばり書き連ねてあります業者のなりすまし
コメントですねー、こんなん最低の業者(ガソリンスタンド)です
客を馬鹿にしてます。
こんな目にあった方いますか?

閲覧数:
1,127
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2016/2/1010:58:24

所詮ガソリンスタンド、
タイヤ専門店ではないですし、油売ることが仕事ですからね。
なんインチのタイヤ交換なのかわかりませんが、近くのタイヤ専門店で持ち込みタイヤで交換してくれるところもあったはず。
数千円のために、事故らなくてよかったですね。
よくいるんですよね。あなたみたく、自分の思い通りにならないからって文句言う人。
ガソリンスタンドを使ったのがなにもかも間違えてすね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/2/1011:20:50

    まさかガソリンスタンドとは知りませんでしたよ!カーショツプかと!まさかのエネオスGSでした!ホームページ見てもカーショツプだとばかり、車検センターって書いてありましたからねー!
    常識的に機械壊れてたんなら、作業出来ない訳で、事前に予約してる客には連絡するのが筋ですけど、それもしないって所詮ガソリンスタンドって切り捨てで言える簡単な問題では無いと思いね!少なくとも地域に密着してるガソリンスタンドでしょうから客を客とも思わない無責任な対応する商売人は無いはずですが、いい加減な対応してたのは否めません、他の業者に回させてなんとか当日組み換えできましたが貴重な時間潰して6000円のために損したのは確かなようです。電話1本で済んだ事を放置したのは業者ですからねー、電話さえしてくれればキャンセルしてたのに、わざわざ機械壊れてるのに行くバカは居ませんしね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/11 10:48:18

ガソリンスタンドだったのは行ってから解ったこで
ホームページは車検センターって載ってましたから
ガソリンスタンド?って驚いたほどです
技術や工賃に不満ありませんが、対応が最低でしたね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kui********さん

2016/2/1020:15:15

質が良くて安いものなど存在しません。

gdg********さん

2016/2/1019:28:13

>安いと飛びつくと痛い目合う

そうですね。あなたがお金をケチった結果です。
組替え、バランスで1000円?安すぎです。
しかし片道3時間ですか。時は金なり。

mop********さん

2016/2/1012:22:55

>平常なら1時間弱で到着できる距離
(往復2時間弱)
そんな遠い『ガソリンスタンド』に交換に行くって…。

anp********さん

2016/2/1010:05:11

安いものに飛びつきますが、タイヤ交換はレンタルガレージ行ってチェンジャーとバランサーを500円で借りて自分で組み替えてます。
一度使い方覚えたら簡単です。
チェンジャーとバランサーがあるレンタルガレージを探したら如何でしょうか?

レンタルガレージがまだ知る人ぞ知る存在なので、みんなが知ったらレンタルガレージは忙しくなるよ。

wor********さん

2016/2/1009:58:07

至れり尽くせりのサービスを求めるなら、それなりの金額を支払うべき。。。
最近、金は出さずに口だけは出す客が多過ぎです。
サービス業従事の方も大変ですね。。。