ここから本文です

Amazonでコンビニを使って返品する方法をおしえてください

yoshihiro5221さん

2016/2/919:09:25

Amazonでコンビニを使って返品する方法をおしえてください

この質問は、si0koさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
76,414
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si0koさん

リクエストマッチ

2016/2/1007:23:04

「発送Amazon」の商品は、ラベルが印刷出来るなら段ボールや封筒の外側に貼り、

ラベルが印刷出来ないなら、返品手続きに書いてあるものを荷物の中に入れ、

届いた時のように箱や封筒の封をします。
届いた時の箱や封筒じゃなくてもOKです。

「着払いか、発払いかを判断する」

(ちゃくばらい…受け取る側が宅配便のお金を負担する。
はつばらい…送り出す側が宅配便のお金を負担する。
発払いに当てはまる時に着払いで送ると、返金額から宅配便料金を差し引かれます。そうなったらなったでかまいません。)

着払いか発払いかは、返品手続きを読んで判断するか、判断しきれない時はカスタマーサービスに聞くと良いです。

コンビニで送るのは、Amazonの返品という特別扱いではなくて、一般的な宅配便の扱いです。

コンビニで、「着払いの宅配便の伝票」または「発払いの宅配便の伝票」どっちかをもらいます。
「○○もらえますか」と言えばくれます。

家で記入していいです。
Amazonの住所は、返品手続きの中に書いてあります。

→荷物と伝票を「お願いします」とレジに出す

→店員が荷物のサイズを計ったり、レジに打ち込む

→「配達の希望日はありますか」と聞かれたら、「ないです」でOKです

→もしも着払いなら、控えの紙を渡されて、「ありがとうございました」と言われて終了です。
(お金は払いません。)

もしも発払いなら、「○○円です」と言われるので払います。

お釣りをもらったり、控えの紙を渡されたりして、終了です。

発払いの金額を前もって知りたい場合、
運送会社のHPで調べます。
日本郵便「ゆうパック」は、「日本郵便」のHPで。
ヤマト運輸は「ヤマト運輸」のHPで。

「距離」と「荷物のサイズ」で料金が決まります。

コンビニごとに、日本郵便の「ゆうパック」、または、ヤマト運輸の宅急便のどちらかで、コンビニを外から見たらだいたいわかります

「amazon 返品 コンビニ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。