ここから本文です

口臭について。助けてください(−_−#)

アバター

ID非公開さん

2016/2/1018:10:12

口臭について。助けてください(−_−#)

高校生ですがちょっと前に友達に遠回しに口が臭いと言われてから自分でもすごく気にするようになりました。
ネットでいろいろ調べて舌ブラシもやったところ舌苔はとれて普通にピンクなのですが歯磨きしたあとも舌がベタベタします。また、汚れが取れるというよりベタベタの唾液が大量に出ます。
また、手を舐めてみるとものすぐ強い唾液の匂いがします。また、舌の中央がドブのような匂いがします。これってまだ口臭してるってことですよね?(つД`)ノもう口臭の事で頭がいっぱいで学校に行きたくないです。
生活習慣は安定していて、虫歯は奥歯にうっすらあります。最近口が渇くので意識して水を飲んだら口の渇きは無くなりました。
質問は・なぜ舌がベタベタするのか
・どうすれば口臭が無くなるのか。
・舌苔がとれても口臭がするのはなぜか
です。本当に悩んでます。よろしくお願いします。

閲覧数:
511
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itu********さん

2016/2/1018:48:55

まず虫歯を治しましょう。
舌苔のケアもして、虫歯を治した後も臭うなら歯周病が原因ではないかと。
舌は人間だからベタベタします。どのくらいベタベタするのかは分かりませんが、気にしすぎかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1100:02:40

cal********さん

2016/2/1021:07:55

前歯はめだつし
奥歯もだいじだから
虫歯をなおさないと こっちのほうが大事

パナソニックとかの水がでてはの間、歯肉を洗えるのがあるから親にかってもらえば?匂いもなくなりそう
歯みがきは別で必要