ID非公開

2016/2/10 22:33

44回答

インフルエンザについて

インフルエンザについて A型にかかったとき、小学校低学年でポカリなどを飲んでも吐いてました 新型にかかったとき、また歳を重ねるにつれ これインフルだとわかるようになり、吐くことはありませんでした。 旦那が現在インフルB型でお腹がくだるようで この違いはなんなんでしょうか わたしは小学校低学年のとき以来インフルで吐いてません

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

B型は胃腸の症状が出るのが特徴的です。 ちなみに新型はA型です。A型でも高熱により吐き気がある方もいますが、質問者さんが最近かかったのはA型なのではないでしょうか。

その他の回答(3件)

0

小学校低学年のお子さんは、インフルでなくても、ちょっと気持ち悪くなったくらいで結構吐きますね。 B型は胃腸の調子が悪くなるインフルです。

0

すごいですね。そんなに何回もインフルにかかるものなんですか? 私は一度もかかったことありません。 ほとんどの人が生涯で一度もかからないと思います。 風邪はほとんどの人がかかりますけれどね。 吐くというのは、その前に、何を食べたかによります。 また、どれくらいの量にもよるでしょう。 腸内フローラーによりますね。 そのときに体調にもよります。 でも、すごい、そんなに何回も夫婦で経験するなんて 初めて聞きました。

ID非公開

質問者

2016/2/10 22:40

インフルエンザになったのは5回くらいですよ! 小学校の頃かなり流行って学級閉鎖になりましたので! 中学も! インフルエンザにかかったことない人がわたしはびっくりです! きっと免疫や日頃の生活だとおもいます