ここから本文です

近鉄、阪神、京都市営地下鉄、大阪市交通局、阪急、山陽電鉄各社は1本のレールで...

近鉄、阪神、京都市営地下鉄、大阪市交通局、阪急、山陽電鉄各社は1本のレールで繋がっていますが、改札を出ずに全線を乗り潰す人はいますか。

閲覧数:
465
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2016/2/1110:43:31

全線は無理です。近鉄の場合は一例として生駒で奈良線からけいはんな線に乗り換えようとする場合、同じ生駒でもけいはんな線の改札を通らないと乗れません。近鉄がちょっと厄介みたいですよ。取り上げたのはあくまで一例なので、近鉄を詳しい人ならもっと知ってると思います。なんせ三重や名古屋まで走ってるので。というよりもこれって体力的にしんどいです。

質問した人からのコメント

2016/2/18 06:01:59

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2016/2/1719:18:59

確かにレールでつながっていますが、各会社の一部のみを制覇することは可能ですが、すべての路線を制覇しようとすることは不可能です。なぜなら近鉄の田原本線というろせんが本線にも関わらず、路線が独立してます。 改札を出ずに、乗りつぶすためには、スルット関西の3dyチケットが便利です。頑張って制覇してきてください。

2016/2/1502:35:50

会社数を稼ぐなら可能だが、高速神戸以西へ足を踏み入れると、一度は改札をでなければならない。同様に被る区間があると改札を出る必要に迫られる。
乗り潰しはおすすめしない。
レールは繋がっていないが、同一社線乗り換えで浜大津から千里中央まで可能だが、いくらかかかるかはあらかじめ合算して出していただきたい。

you********さん

2016/2/1409:45:33

一度の改札で各線を体験するだけなら可能でしょう

nhk********さん

2016/2/1320:25:41

6つの鉄道会社を一日では普通に考えて、無理です。鉄道の一日の営業時間を考えて質問してください。

rap********さん

2016/2/1211:02:43

いません。

改札を出ずに全線を乗り潰すという行動は近鉄田原本線への乗車が出来ませんので、その段階で条件を満たすことが出来ません。