ここから本文です

赤ちゃんを25週で出産し、現在NICU→GCUに3ヶ月入院してます。元々の出産予定日にな...

mom********さん

2016/2/1118:26:01

赤ちゃんを25週で出産し、現在NICU→GCUに3ヶ月入院してます。元々の出産予定日になり体重も2400g超えましたか、まだ哺乳時と睡眠時に無呼吸があり鼻に酸素を付けている状態です。無呼吸は大きく

なると無くなるのでしょうか?退院後に在宅酸素の可能性も出てきており心配です。

閲覧数:
4,644
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu_********さん

2016/2/1323:59:57

私の子供も31週目で産まれ双子なので1800と1500グラムで産まれNICUとGCUに2ヶ月ほど入院しました!
弟のほうが1ヶ月半、酸素マスクをつけ、やはり哺乳時に無呼吸発作がおきました。

一旦、呼吸も安定し、そろそろ退院だね!と言ってるそばから無呼吸発作が頻繁におき、1週間退院が遅れました。
その後も自宅ではミルクを飲ませている時にむせると唇が青くなった時もあり心配でしたが、今9ヶ月になりますが体重も身長も標準を上回るほど成長しましたよ!

心配ですよね。
私も当時は毎日毎日心配で神経質になりすぎてしまい心身ともに疲れてました。

お子様の回復力を信じて待っててあげてください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

srr********さん

2016/2/1607:32:52

脳には問題ないですか?