ここから本文です

GHQの財閥解体、農地改革など民主化政策により、身分階層格差が消滅した民主主...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1120:38:38

GHQの財閥解体、農地改革など民主化政策により、身分階層格差が消滅した民主主義社会で、新たに戦後成金が生まれ格差が生じている。平等主義が達成されないのは資本主義だから?

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

餅饂飩さん

2016/2/1120:53:09

一時的に金本位性だったのですが止めてしまいましたね
当時日本にも金貨や銀貨がありましたが
FRBが設立されると不換紙幣と世界戦争の時代になりました
管理通貨制度になり世界中が借金まみれになりました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/2/1120:49:40

そもそもどんな社会体制でも平等にはならないです。
社会主義なら権力が資本主義の富の代わりになるだけです。
結局、強者と弱者の関係は変わりません。