ここから本文です

マカロンをつくりました

yur********さん

2016/2/1122:05:54

マカロンをつくりました

ピエもできて形はとても綺麗でマカロン!という感じなのですが
食感だけがマカロンではなくくっきーみたいです。

どうすればいいですか?

マカロン,クッキー,ピエ,食感,原因②焼きたて,冷蔵庫,クリーム

閲覧数:
5,778
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2016/2/1304:38:44

原因①焼きすぎ
原因②焼きたて

【対策】
とりあえずクリームを挟んでラップして冷蔵庫に入れて何日か放置。

そうするとクリームとマカロンが馴染んで調度良い硬さになる場合があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgh********さん

2016/2/1205:39:05

タッパーにでも入れて、冷蔵庫に二三週間位入れて置くと、いい塩梅に戻る時もあります
クリームをサンドして置いたほうがなお良いです
売り物にはならないですが、自分で食べるなら一か月位は大丈夫です