ここから本文です

大阪旅行を考えています。 子供が、卵アレルギーなので大阪名物が厳しそうです...

mis********さん

2016/2/1122:17:57

大阪旅行を考えています。

子供が、卵アレルギーなので大阪名物が厳しそうです。
特に夕食のプランが立たず、ご助言頂けますと幸いです。

旅行は、2泊3日を考えています。

1日目は昼頃に新大阪着、2日目は丸一日をUSJで過ごす予定で、
3日目昼頃を目安に大阪発の予定です。

素人質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,106
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2016/2/1202:47:37

『串カツ』は、だめですか?
豚カツなどのように卵をつけて、パン粉をつけ揚げるのではなく『串カツ』の場合は、『ドロ粉』といわれる山芋、小麦粉、重曹、米粉などを混ぜたものをネタにつけて繋ぎにしてパン粉をつけて揚げてる店ばかりです。(新世界の串カツ屋または、そこの支店がナンバや梅田などで出店している場合も同様です。串カツ専門店はドロ粉で、逆に串カツを専門にしていない居酒屋などは卵をつなぎにしていたりしています。)
串カツ屋を扱う店は市内に何店舗もあるのでドロ粉に卵を使用していないこと確認すれば大阪名物食べることできますよ。あとついでに『どて焼き』ですね串カツ専門店なら大体おいてます。

質問した人からのコメント

2016/2/16 12:08:54

串カツが卵不使用とは知りませんでした。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vpc********さん

2016/2/1311:36:08

鶴橋で焼肉はどうでしょう?
テレビで取り上げられているお店がズラリ。大阪独特な雰囲気と韓国の異国感がミックスされた楽しい所です。

なんばグランド花月の裏手にある、芸人さん御用達の「信濃そば」の肉吸い、うどん、丼なども大阪らしくてオススメです。
あと、その目の前にある「宝」という焼肉屋も希少部位などあり、美味しいですよ。(カウンター席のみ)

iii********さん

2016/2/1201:28:23

高そうですが、かに道楽は卵をあまり使わないかも…雑炊はダメでしょうが…