ここから本文です

国内線乗継についてお尋ねします。 今年の夏に、旅行を計画してます。 日に...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1208:40:22

国内線乗継についてお尋ねします。


今年の夏に、旅行を計画してます。
日にちも大体決まってるので、早割を使いたくて予約したいと思ってます。

私は秋田に住んでおり行先は広島です。

羽田で乗り継ぎをしないといけないのですが、ANAの旅割は飛行機の時間帯によって料金が変わってきます。なるべく安い便を・・・と思っていたら乗継まで3時間ほど時間が空いてしまいます。

そこで質問なのですが、一旦外に出たいのですが可能でしょうか?

可能ならば、何か一言空港の方に言ったほうがいいのでしょうか?

それとも、秋田から搭乗する際荷物預けるときにチケット見せればわかるんでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s_l********さん

2016/2/1210:29:06

出られます。ただし、預けた荷物は受け取れません。
航空会社への言付けは不要です。
ただし、以下の点に注意が必要です。
(1)羽田で保安検査の受け直しが必要です
(2)羽田広島便に乗り遅れると、支払額と秋田羽田の普通運賃との差額を追加請求される「可能性があります」。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/19 13:23:32

回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggd********さん

2016/2/1306:47:39

そこで質問なのですが、一旦外に出たいのですが可能でしょうか?

可能ならば、何か一言空港の方に言ったほうがいいのでしょうか?
→外がどこかはよくわからないが、
空港内にいましょう。

chi********さん

2016/2/1217:25:20

乗り継ぎのシステム、運賃のルールもわかってないのに、なんでそういうこと考えるんだ?

「一旦外に」ってどこまで行く気だよ?スカイツリーか?ディズニーランドか?
国際線ターミナルか?それともそこらの空弁屋か?

おとなしく空港の中のクリーンエリアに留まってろよ。
時間になっても現れないお前を探させられる地上係員がどんなに大変かわかってねーだろ?
お前が予約した広島行きの便だって遅れるかもしれねーんだぞ。
お前のせいでみんなに迷惑がかかるんだよ。

そういうことわかってんのか?