ここから本文です

コーヒーを飲むと飲んだコーヒーの量以上におしっこがでるのはなんでですか?

nsn********さん

2016/2/1209:35:55

コーヒーを飲むと飲んだコーヒーの量以上におしっこがでるのはなんでですか?

閲覧数:
343
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2016/2/1209:37:27

コーヒーにはカフェインが含まれているので「利尿作用」が
あります。トイレが近くなりますよ。

質問した人からのコメント

2016/2/18 23:47:05

朝起きておしっこしてからコーヒーしか飲んでなくて何も食べてないのよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2016/2/1212:38:36

他の方が書かれているとおりですね。
1)利尿作用がありますので、体内の(余分な)水分を尿にして排出する機能がより強く促されます(トイレが近くなります)
2)量に関しては、貴殿におかれましても、水分はコーヒー以外からも体内に多く取り込んでいるはずです。
スープ、味噌汁など、水状のものはもちろん、それ以外にも普通の食べ物(ご飯やおかず、野菜、等々)にも水分は含まれています。
3)上記の結果、
コーヒーを飲む → トイレに行きたくなる → コーヒーを飲む以前に摂取したものふくめて余分な水分が尿として体外に排出される。

水分の摂取状況によっては、直前に飲んだコーヒーよりも量が多くなることも有り得る。

ということですね

pae********さん

2016/2/1209:44:37

ボーコーの調子具合・・・

さてコーヒー飲んでボーコーに溜めなきゃ。

au0********さん

2016/2/1209:37:54

それ以外にも食ったり飲んだりしてるべ