ここから本文です

転職活動中です。 レイリスアンドカンパニーという会社の事業内容を知って、 不...

zuganogaさん

2016/2/1210:34:13

転職活動中です。
レイリスアンドカンパニーという会社の事業内容を知って、
不動産投資について興味を持ちました。不動産投資は誰でも始められるものですか?

まだ20代の会社員なのですが、私でもできるものなのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coemt8ahutjさん

2016/2/1213:00:40

結論から言うと、できます。サラリーマンの方や公務員の方が不動産投資を兼業で行うという例は少なくないそうです。
不動産投資といってもいろいろあります。マンションの一室に投資するもの、戸建てやアパート、マンション一棟などなど。さらに新築か中古かによっても、リスク・収益の上げ方が違います。目的や資金、経験を十分考慮して、投資の仕方を選んでいく必要があります。
レイリスアンドカンパニーがどのような不動産を扱っているのかわかりませんが、おおまかな種類は知っておくべきだと思います。

質問した人からのコメント

2016/2/12 15:34:05

わかりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leveauroseさん

2016/2/1215:05:06

できますが、不動産投資はその名の通り不動産を購入して始めていくものです。商品の値段が高いので今自分が持っている資産としっかり照らし合わせたほうがいいですよ。
ほかの投資に比べると不動産投資は低リスクで長期にわたって収入を得やすいので、おすすめといえばおすすめです。不動産投資のコンサルティング会社がいろいろとあるので、詳しく話を聞いてみるといいと思います。ノウハウをまとめたサイトはネット上にたくさんありますし、指南書も書店に行けばあります。そうやって自分で勉強していくのも大事です。
仕事と両立してそれができるならいつでも不動産投資は始められると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。