ここから本文です

体が受け付けない食材・・・トマト 小3くらいまでは、食事でトマトが出るときは...

アバター

ID非公開さん

2016/2/1211:40:14

体が受け付けない食材・・・トマト
小3くらいまでは、食事でトマトが出るときは、他の家族よりも薄く切って出されていましたが、食べないと父にゲンコツを喰らうので、最後に飲み込むように処理していました

(毎回、何とも言えないような吐き気はありました・・・)
たぶん小3のある日の夕食のときに、いつものように最後にトマトを飲み込んだ瞬間・・・テーブルに食べたものを全てぶちまけました笑(ガチです・・・)
そのときも父にゲンコツを喰らいましたが、それから二度と僕にトマトを食べさせることはありませんでした
嫌いと言っても、ほとんどの人は何か食えると思うのですが、僕みたいに吐くまで食えない食べ物ある人いますか?
あと食事中にゲンコツ喰らいながら、泣きながら食べた人って多いですか?

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azz********さん

2016/2/1211:55:40

食べられないと食べてはいけないでは違いがあるとは思いますが、うちの娘は吐くを超え赤魚を口にすると顔に湿疹ができ顔が膨張パンパンに腫れあがり呼吸困難で2度、救急にお世話になり食べさせるのは危険と言われ加工されは物も含め絶対に摂取しない様に気をつけています。

アバター

質問した人からのコメント

2016/2/12 12:35:44

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

huk********さん

2016/2/1211:45:09

>食えない食べ物
無理やり飲み込むのも珍しくない。
ある日突然食べられることもあるし、好き嫌いで得なことは少ないと思うので、無理はしなくていいが決めつけないことが大切かと。

>食事中にゲンコツ喰らいながら、泣きながら食べた人って多いですか?

多いかどうかは知らないけど、いる。
それ以来勧めなくなったのであれば、お父さんも至って普通。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる