ここから本文です

1年前ぐらいからずっと治らないできものみたいなものがあります。 皮膚が盛り上...

yuy********さん

2016/2/1301:04:50

1年前ぐらいからずっと治らないできものみたいなものがあります。
皮膚が盛り上がってる感じなんですが、写真では見にくいかもしれませんが2~3mmぐらいあります。

けど、できたころから大きさは変わりません、ほっといていいのでしょうか。

皮膚科にいったところ「んーわからない、いぼではない」みたいなことをいわれたんですけど、ほかの症状が思いつきません。

ちなみにこれは、靴をはいてたら、その部分がすれてあたって、痛かったのをほおっておいたらこうなりました。よくいう、怪我して治ると皮膚が分厚くなるとかそんなかんじなんでしょうか。いたくはないです。ただ皮膚科で液体窒素でやいてもらってもなおりませんでした。

補足補足で、最近いろんな皮膚の変化に不安で不安で仕方なくて、病院に何度も通ってしまって苦い顔をされます。なのでできるだけ行きたくないので一ヶ月ぐらいは空けたほうがいいのかなと思ってしまいます。1年ぐらい大丈夫だったくせに最近になって心配になるなんてバカみたいですが、一ヶ月ぐらいこの足の盛り上がりはほっといても大丈夫ですか?

皮膚科,できもの,液体窒素,イボ,症状,粘液嚢腫,形成

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h6y********さん

2016/2/1321:53:38

粘液嚢腫みたいなものでしょうか。
小さくてよくわかりませんね。
痛くもない、特に困ってなければ放っておけば良いですし、大きくなり邪魔なら形成に行って切って貰えば良いのでは。

質問した人からのコメント

2016/2/16 09:20:32

ありがとうございました安心しました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる