ここから本文です

このお金は希少価値あるの?

har********さん

2016/2/1313:36:47

このお金は希少価値あるの?

希少価値,お金,コイン,収集家,額面,東京オリンピンク記念1000円,記念硬貨

閲覧数:
136
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

acn********さん

2016/2/1506:47:27

おはようございます。

コインの収集を趣味としている者です。
東京オリンピック記念の1000円銀貨ですね。
日本最初の記念硬貨で、そのサイズやデザインから収集家には人気があり、現在コインショップ等では1300円前後での買取が行われているほどになっています。
1枚当たり300円ほど、額面よりもプラスとなることになります。
画像を拝見する限り比較的状態もよいものですので、どうぞ大切になさってください。


以上、参考になれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ele********さん

2016/2/1314:00:48

昭和39年の東京オリンピンク記念1000円銀貨?

多少は