ここから本文です

今度ガンプラHGの、Gセルフパーフェクトパックを作成しようと思っています。 プ...

r_n********さん

2016/2/1314:30:46

今度ガンプラHGの、Gセルフパーフェクトパックを作成しようと思っています。

プラモは昔作った事は有るのですが、スミ入れ位しかしたことがありません。

少し位はカッコよくしたいと思っ

ており、合わせ目を消して、つや消しをしてみようと思っています。

更に、マーカーで色を塗りたいととも思っています。

そこで、この他に初心者でも簡単に出来る作業や、Gセルフ作成にオススメのマーカー等を教えて下さい。

マーカーはシール部分を塗りたいと思っています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
129
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

2016/2/1518:01:40

マーカー買ってマーカーから塗料だけ出して筆で塗った方がいいですよ。

マーカーの色は
白、赤、黄、黒、青、クリアブルーを使いました。

質問した人からのコメント

2016/2/17 23:34:52

2人ともありがとうございますm(__)m

具体的なカラーを教えてもらったのでベストアンサーにさせてもらいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

grp********さん

2016/2/1314:51:27

Gセルフは組んだことないですが、定番なのはアンテナなどのシャープ化ですかね。
足裏に肉抜きがあればパテかプラ板で埋めて、成形色に近いマーカーで塗るとか。
あとはモールドを彫り直したり、コーションデカールを貼ったりですかね。
かっこいいのが出来るといいですね。