ここから本文です

交通事故 示談 むち打ち 14等級 9号後遺症。 先日示談提示が届きました。去年2月...

has********さん

2016/2/1317:10:22

交通事故 示談 むち打ち 14等級 9号後遺症。
先日示談提示が届きました。去年2月に事故に遭い今月後遺症が認定されました。事故に遭い仕事を契約延長されなかった場合は休業補償も逸失利益もな

いのでしょうか?
ちなみにまだいまだに自腹で通院しています。

閲覧数:
2,849
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2016/2/1318:13:45

>事故に遭い仕事を契約延長されなかった場合は休業補償も逸失利益もないのでしょうか?
→①休業損害は被害者側が減収額を休業損害証明書等の信憑性のあるで立証しないと計上されません。「契約延長しなかったのは事故による怪我のせい」と記載した勤務先の証明が有れば症状固定日までの休業損害を請求できるかもしれません。

②後遺障害等級(14等級 9号)が認定されている場合は逸失利益が計上されると思います。但し、保険会社が逸失利益と後遺傷害慰謝料に区分せず合算して提示することも有りますので、合算で提示されている場合は区分して提示するよう要求すれば良いと思います。

>ちなみにまだいまだに自腹で通院しています。
→交通事故の損害賠償に於いては症状固定日以降の補償は後遺障害補償費(逸失利益+後遺傷害慰謝料)と算定されます。
治療が続いていることは慰謝料の増額に反映させるよう交渉する事は可能ではあります。

質問した人からのコメント

2016/2/13 18:16:23

丁寧にありがとうございます。
弁護士に頼もうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nac********さん

2016/2/1317:40:09

〉ちなみにまだいまだに自腹で通院しています。

ダ カ ラ ナ ニ ?