ここから本文です

副業でFXを始めようと思うのですが、一攫千金など言わず月2万円ほど稼げれば良いの...

s14********さん

2016/2/1318:02:55

副業でFXを始めようと思うのですが、一攫千金など言わず月2万円ほど稼げれば良いのですが、しっかり勉強すれば稼げるものなのでしょうか?
それともやはりギャンブル性が高いのでしょうか?

閲覧数:
12,521
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2016/2/1423:02:57

動機が わしと同じ じゃのうw

FXをやるには 勉強はもちろん必要じゃ 運も当然必要じゃ

しかし最も大事なことは 運用資金をいくらで 月2万円を稼ぐつもりか?じゃ!

①1000万円の自己資金をFXで運用して月2万円なら難易度は低いじゃろ
>絶対とは言えんが 初心者でもかなり現実味のある話じゃ

②100万円の自己資金をFXで運用して月2万円なら難易度はかなり高いぞ!
>運用の方法にもよるが 今年のような1か月で10円(ドル円)も動くような相場で100万円なんざぁ すぐに消えてなくなる余裕のない苦しい取引になるじゃろ
>まあ運が良ければ数日で 年額分24万円オーバーも夢ではないがのうw

③50万円の自己資金をFXで運用して月2万円なら難易度は神業レベルじゃ!
>毎日トレードはしていますレベルでは目標達成は(時給的にも)まず無理じゃろ ここ一番大勝負のトレードするしかないじゃろうな ギャンブルじゃよ

説明したように FXはやり方次第で 自分自身でリスクを高くも低くも 調節できるのじゃよ(必ず勝てるということではないぞ)

>為替の歴史や事件・事故 現在の市場ルールの裏表なんかを学んでから取引すれば FXは資産運用にはナイスな道具じゃと わしは思うとるがのぅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「副業」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fxa********さん

2016/2/2018:34:25

高レバだったら2万円なんて1日でも楽勝だよ。
ただし、そこで欲を抑えられる人がほとんど居ない・・・
あなたが、欲のない人なら2万円は楽勝で稼げることでしょう。
リスクはそう高くはないです。
言うならば欲こそがリスクです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2016/2/2018:30:39

もちろん、稼ぐことは可能。

「ギャンブル性が高い」のではなく、FXそのものがギャンブルです。
何をどう言い訳してもFXはギャンブル以外の何物でもなく、ギャンブル性は100%です。
なので、「月2万円」なんて可愛いこと言っていると勝てません。
勝つときはとことん勝つ! くらいでちょうど良いです。

a5a********さん

2016/2/2015:39:39

時期によって違いますが
私の場合 今は余剰資金200万を
口座に突っ込んで
月2〜20万くらいの利益が出ている状態です。

しっかり勉強すれば勝てますか?
→なんとも言えません。
FXをやっている人は多かれ少なかれ勉強しているものです。
しっかり練習すればプロ野球選手になれますか?と聞かれて誰にでも、もちろんです!このページを参考にして見てください!なんて答える人は信用出来ないですよねw

ギャンブル性が高いのでしょうか?
→ギャンブル性は本人次第です。
競馬と同じように賭け金を自分で決められますので、1銭動いて1円しか資産が動かない方々もあれば、1銭で10万円も資産が上下するようにも出来ます。

私は週単位くらいのスパンであれば
そこそこ勝ち越せるようになって来ましたが
知識やテクニックはあまりありません。

損切りだけ徹底するようにしてるだけですかね〜

hah********さん

2016/2/2010:23:32

正直な話、やめた方が良いです。
もしくは負けたと思ってどこかの慈善団体に寄付して下さい。

t05********さん

2016/2/1701:11:44

>しっかり勉強すれば稼げるものなのでしょうか?
→はい。それは間違いないと思います。

それから、ギャンブル性が高いかについてですが、
FXの場合は、リスクと期待値をコントロールすることができるので、
その点で一般的なギャンブルに比べれば
ずっとメリットが大きいと思います。