ここから本文です

特に何もないのにクラクションを鳴らされた件について。

knk********さん

2016/2/1318:51:02

特に何もないのにクラクションを鳴らされた件について。

今日国道の右車線を車で走行していて、
こちらへ寄ってきた左車線の車とぶつかりそうになりました。

なんとか回避して、
そのまま同じ右車線を走行し、
左車線に移ろうとする前方の車両を右に寄って回避しながら直進しました。

すると、
前方車両を回避した2秒ほど後と、
その更に後の交差点での信号待ちで、
後ろのセダンに「プッ」っと一回ずつクラクションを軽く鳴らされました。
(50代後半の夫婦で旦那さんが運転してる車でした。)

ランプ等の不良は無いし、
ウィンカーやハザードを点けっぱなしにしてた訳でも無いし、
違反から逃げていた訳でも、
当て逃げひき逃げしてた訳でも、
信号待ちでヌボーッとしてた訳でも無いのに、
何で鳴らされたのか、
少し気持ち悪いです。

その後停止を求められた訳でもないのですが、
一応同じ場所をもう一度通ると、
パトカーが物陰に隠れて違反探ししてましたが、
特に事故とかはありませんでした。

この文章の冒頭部分にある、
接触しそうになった事への警告でしょうか?
自分の車にはかすり傷一つついてないので、接触の可能性も低いです、、、

こんな風にちょっとクラクション鳴らす人っているんでしょうか?
わかりづらい文章すみません。
ご回答のほど、よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
418
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/2/1400:23:10

パトカーの存在を周りに知らせてたんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/2/1601:18:55

あなたに鳴らしたんじゃないのかもね

2016/2/1600:30:12

意味も無いのに右車線を走り続けていたからでしょう。

mom********さん

2016/2/1522:56:57

わからんよ~ 人を引きずってたのかも・・・怖わ!

ger********さん

2016/2/1417:03:58

一般道でも右側中央寄り車線は「追い越し車線」となります。
http://car.mag2.com/cgi-bin/mt/mt-comments-mag2.cgi?entry_id=1796

残念な人いる。

obo********さん

2016/2/1416:54:17

一般道の右車線の事を追い越し車線だと勘違いしている人が居ます。
そんな残念な人なんでしょう。