ここから本文です

大麻や覚醒剤で逮捕された長渕剛、槇原敬之はSNSで叩くのに覚醒剤で3回逮捕され...

red********さん

2016/2/1410:55:41

大麻や覚醒剤で逮捕された長渕剛、槇原敬之はSNSで叩くのに覚醒剤で3回逮捕された岡村靖幸、大麻で逮捕されたことある井上陽水、鈴木茂、海外ではエリック・クラプトン、ポール・マッカートニーは何故叩かないで

しょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2016/2/1418:24:38

叩く人の好き嫌いでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「岡村靖幸 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dop********さん

2016/2/1516:57:09

なぜなら覚醒剤はその人を内面からボロボロにしていくものですが、大麻いわゆるマリファナは別にそんな、悪くは無いからです。マリファナは依存性も体への害もタバコ、アルコールよりも低いからです。マリファナとは、いわばそこら辺に生えている草を取り、乾燥させただけの、ただの葉っぱです。また、マリファナの日本での使用は合法、所持は違法となってるのに対し、覚醒剤は所持、使用共に違法です。そして、マリファナは全世界的に見るとそんな悪いモノじゃ無いからです。現にアメリカでは数州がマリファナを嗜好品として合法化、そしてカナダも嗜好品として合法化をめざしています。ドイツではマリファナを所持していて、警察にばれても切符切られておわりです。そして、医療用マリファナとしては、ほぼほぼ全世界で合法化されています。なぜなら、マリファナは薬としてもとても、イイ薬だからです。ある意味日本がマリファナに対して過激的に違法しすぎてます。とくに、ポール・マッカートニーのような海外の歌手ならマリファナなんて普通です。ラッパーは皆と言ってイイほどマリファナについてラップしてます。それをファンはカッコいいといって憧れます。しかし、その海外ですら覚醒剤は別物です。やったら捕まりますし、LSDや、マッシュルーム、MDMA、マリファナについてのラップは山ほどありますが、覚醒剤についてのラップは聞いたことありません。それほど覚醒剤はマリファナとは比べちゃいけないくらい『悪』なのです。
マリファナが、駐禁だと、したら覚醒剤は殺人的な次元でしょうね~~。駐禁と、殺人を比べるのは可笑しいですよね?それみたいな物です

mor********さん

編集あり2016/2/1417:19:50

NHKでさえ「ブラタモリ」に陽水さんを起用してますね。
彼の粘っこい歌が流れてますし
あとついでに、この番組の女子アナがやたら(笑うほどではないのに)ケラケラ笑い過ぎるところにも
イライラします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

fm7********さん

編集あり2016/2/1412:10:10

叩くと周りが騒ぐから。

その他はたいして騒がないから

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる