ここから本文です

オナニーって何も害はないんですか?

chieroid_8cd1bf6555615a89ca3bcd4c7さん

2016/2/1411:05:59

オナニーって何も害はないんですか?

中学3年の男です。
オナニーを頻繁に(過度に)しすぎたり、
逆にオナニーを全然しなかったりすること
で体に起こる害ってあるのでしょうか。
回数とか頻度って人それぞれだと思うん
ですけど、オナニーが体とどんな関係が
あるか気になって調べてみました。
でも、
「オナニーを我慢すると顔つきがよくなる」
「オナニーを我慢すると異性からモテる」
というのがあったり、
「オナニーを定期的にしないと将来不妊症になる」
「オナニーは若いときは何回もやるものだ」
などと、情報がありすぎてよく分かりません。

オナニーをするメリットとデメリット、
オナニーをしないメリットとデメリット
を教えてください。

閲覧数:
5,271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomato_consaさん

2016/2/1521:25:42

メリットは性犯罪の低減??につながりますかね。
デメリットとしては
オナニーすると短小包茎になるということが知られていて
http://okwave.jp/qa/q2953280.html
などで、「オナニーすると成長ホルモンが快楽のために浪費される」点が注目されています。
単純に皮オナニーすると皮が伸びるという物理的なものではないと
考える必要がありそうですね。
だとすると、皮オナニーでなければ安心ということではないことになります。
ただ、実際に実験して比較したデータがあるわけではなく
あくまでも経験則になるのではないかと思います。
ただ、最近の知恵袋でも
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315396407...
などで、オナ禁の効用によって、包茎の改善につながるとの説明が示されています。
私自身は、オナ禁だけで、どんどん包茎が改善するというところまでは
難しいと思いますが、本来のサイズを取り戻すための
ひとつの手段としてなら有かなと思います。
その方法として例えば、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185702381
で言及されている「若い時期のオナニーなんかが原因で本来大きくなるはずだったはずのサイズまで成長できなかった場合の対処策」などもその路線だと思いますが、
やはり、オナニーが包茎とか短小の一つの原因だとすると
それを取り除いたり他の対策を施すことで、ある程度の回復は見込めると思います。
自分も色々と試して、一定の成果を出すところまでは来ています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オナニー 害」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1818:57:33

メリットは楽しいことです
デメリットは特にないよ♪

zto_20062000さん

2016/2/1412:51:40

オナニーをするメリットは
欲求不満の解消
前立腺ガンの予防
定期的精子を造ることにより精子を造る能力アップ
デメリットはありません。

オナニーをしないメリットはありません。
オナニーをしないデメリットは
欲求不満がたまる
前立腺ガンのリスクが高まる
精子を造る能力が落ちてくる