ここから本文です

アーキ・ジャパンという会社はブラック企業なんでしょうか?転職会議などのサイト...

ailton_spairal_leoさん

2016/2/1416:19:58

アーキ・ジャパンという会社はブラック企業なんでしょうか?転職会議などのサイトに書き込みされているいいイメージを思わせる内容は会社が自分達で書き込んでいるという噂も聞きます。実際はど

うなのか教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_39p393さん

2016/2/1416:24:11

アーキジャパは、ブラックだとネットで見ました。私も面接受けてその日に内定なんで、おかしいと思いネット調べたら、ブラックだと載っていて、即座内定を断りました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アーキジャパン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/2/1611:15:43

AJで働いてるがブラック感無いっすよ。もし転職サイトが自分達で書き込んでいるのならその社員はAJが好きな証拠っす。ブラック企業ならそもそも社員は良く思っていないからいい書き込みしないっすよ。すんげー受注が多い会社なので面接次第では即内定もらえるよ。派遣スタッフはね。ただし内勤社員は狭き門らしっす。俺内勤希望出したらダメだった。

fpsck788さん

2016/2/1422:04:00

転職会議って登録しないとキレイに見れないみたいでしたので読めてませんが、転職会議と名うってるので、そういう方と企業の方が見る・書くサイトだとは感じます。

となると、悪い書き込みは、嫌な辞め方をした人か同業他社の方で、良い書き込みはその企業の方ってのが、可能性が高いと思います。
質問の企業は、建設系の特定派遣をメインにされてるかと思いますが、派遣ですから何をもってブラックと言うかによるかと思います。
給与待遇は、派遣先企業が出せる額面の何割ってのは当然でしょうし、派遣先の現場次第で残業の過多は決まるでしょうから、御質問のブラックって、どのようなことを指されてるのか教えて頂きたいです。

質問と別の会社の特定派遣の社員ですが、残業はみなし残業となっていて、企業先と派遣元、派遣元と自分で残業代の発生時間が違うので嫌な感じがしますが、そんなもんだと割り切って残業を減らす努力してます。
以前の質問で研修が少なかったとか、募集業務と違う配属だったみたいなことはあったので、その辺りは応募されるならしっかり確認されることをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。