ここから本文です

湯シャン(驚きの効果がありました)について教えてください。

ike********さん

2016/2/1418:27:28

湯シャン(驚きの効果がありました)について教えてください。

薄毛というほどではないのですが、髪が細い、生え際がなんとなく薄く感じる、抜け毛が多い日があるので、長年にわたり高いシャンプーに使ったり、石鹸シャンプーにしたり、たまに育毛剤を使用してみたりしましたが、ほとんど効果は感じませんでした。
そこで、湯シャンというものを知り、約4か月前くらいから試した所、驚きの効果に正直びっくりしています。

私が効果として感じたのは
1.抜け毛が半分もしくはそれ以上に減った。
2.細い抜け毛が少なくなった。
3.手でかきあげたときなどボリュームを感じるようになった(髪が多い方みたいなので、髪が増えたのかはわかりません)
4.整髪料をつけなくても手ぐしでセットできるようになった(5滴ほどオリーブオイルを使用時もあります)
5.生え際に産毛が生えてきたような気がする。
6.頭皮の赤みが消えた。
7.髪のパサつきがなくなりしっとりしている。
8.静電気がまったく起きなくなった。
などです。

湯シャンには育毛成分など入っていないのに、なぜこのような良い兆候が起きるのでしょうか?

ちなみに、湯シャンは何かの記事で知り、その時に「シャンプーをしなければ髪が増える??」というような、何とか式を言う本を紹介されていましたが、まだ読んでいません・・。

私と同じように湯シャンで効果が出ている人、もしくは上記の本を読んだ人でなぜこのような効果があるのかわかる方、ご教授をよろしくお願い致します。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k19********さん

2016/2/1418:48:37

湯シャンに効果があるというよりは、シャンプーやリンスなどに配合されている成分が頭皮に悪影響を与えていたり、習慣化してあたり前と思われている洗髪剤でのシャンプーで洗いすぎていることが髪の色々な悩みに繋がっている場合があります。
湯シャンをするということは、それら化学薬品の悪影響や洗いすぎの悪影響を受けないため、頭皮環境が改善される可能性があるのです。
もちろん、シャンプーなどの洗髪料を使わないと脱脂が間に合わない人もいますし、遺伝で自動的に頭髪が薄くなってしまう人もいるので、全員に効果があるわけではありません。
質問者さんの場合は、今まで使っていたシャンプーやリンスがあっていなかった可能性(頭皮の赤みがきえたことから)と、シャンプーによる洗いすぎ、もしくは乾燥肌だった可能性(パサつきがなくなり静電気がおきなくなったことから)があり、湯シャンと相性が良かったものと思われます。

質問した人からのコメント

2016/2/16 15:07:11

あう、あわないがあるんですね。
すごく、よい感じなので続けていきます。
詳しくご回答いただきましてありがとうございました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる