ここから本文です

くせ毛。縮毛矯正かデジパか。 私はくせ毛です。 髪質は細くて硬くて毛量多め...

blu********さん

2016/2/1419:08:00

くせ毛。縮毛矯正かデジパか。

私はくせ毛です。
髪質は細くて硬くて毛量多めです。
くせは大きいウェーブなのでロングにすれば
くせはある程度収まります。

ずっと縮毛矯正かけてきましたが
いい加減飽きてきたし幼く見えるので
デジパを検討しているのですが、
1年以上縮毛矯正はお休みしてるので
けっこうくせが出てきてて
今の状態でパーマかけたら収集つかなくなるか心配です。
こないだ肩下まで切ってしまったので
くせは出てます。
やっぱり縮毛矯正が手入れ楽でしょうか?
くりんくりんのくせ毛だったら縮毛矯正してるところなんですが
中途半端なくせ毛なのでデジパでどうにかなるかなと
希望を持ってます。
実際にかけた方、美容師の方教えてくださいm(_ _)m

閲覧数:
745
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/2/1421:11:33

美容師です。

さすがに「文字の情報」だけで正確な回答はできません。

毛先の矯正が残っている箇所の髪の状態も触って見なければわかりません。
矯正でも、かけ方によってダメージが全然違いますので、あなたの毛先がどうなっているのか、おそらく写真で見ても正確には判断できないと思います。

たとえばノンアルカリ矯正やスピエラ矯正程度のダメージしかない上、カラーもしてないなど、好条件がそろえば可能性は高いですし、通常の矯正で、髪の弾力が死んでいれば、毛先がどうにもなりませんので、ヘアスタイルが完成できません。

最悪、下手な美容師が下手な仕事をすると根元だけ爆発して、毛先はテロテロという事態もありえます。


ちなみに、そのままクセ毛にパーマをかけた場合

「クセが無効になってパーマになる」のではなく
「クセ+パーマ」になる、と言う事です。

となると、何らかの工夫が必要になります。


そこは、美容師によって施術方法の選択は大いに異なります。


あなたが利用している美容室の美容師さんが「パーマに関して特に腕利きで、知識が豊富」なのであれば、ここでご質問されるより、行ってその美容師に相談された方が正確な解答が得られます。

しかし、並みの美容室に行くのであれば、無難なのは矯正です。

質問した人からのコメント

2016/2/14 21:47:59

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる