ここから本文です

Indesign cs6 のファイルが突然ものすごく重くなる現象に困っています Mac OS 1...

gjb********さん

2016/2/1420:14:11

Indesign cs6 のファイルが突然ものすごく重くなる現象に困っています

Mac OS 10.9.5です
先日まで何の不具合もなく動かせた10P程度のインデザインのファイルが

激的に重くなってしまいました。スクロールするにも数秒、テキストを打ち変えると10秒近く反映に時間がかかります。特にひどいのが写真の扱いで、全くと言っていいほど触れない状態になっています(触っているけど拡大・縮小、トリミング変更など一切反応しない)

ファイルを別名保存しましたら、ファイルサイズは小さくなりましたが
作業自体には何も変化がありませんでした。

環境設定ファイルを初期化しましたら
ほんの少しだけ改善したように思いましたが以前にはほど遠いです

どうやって元のようになりますでしょうか。
よろしくお願い致します

補足ちなみに、異様に重くなったのはこのファイルのみで、似たようなページ数や写真の数のファイルは今まで通りサクサク動いています。長年インデザインを使っていますがはじめての事で本当に不思議です。

閲覧数:
441
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ターマさん

2016/2/1506:25:46

ページの表示が高画質に切り替わっているのではないでしょうかね。

  • 質問者

    gjb********さん

    2016/2/1509:36:54

    早速ありがとうございます。
    全て一般表示にしてありましてページあたりの写真の数も3-5枚程度なので多くないと思うのですが治りません。環境設定を初期化したので文字もグリーキングテキストになったのですがこれもあまり影響ないようでした。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる