ここから本文です

肌は、化粧水の後にファンデ、付けたら駄目ですか ?

o0o********さん

2008/3/2713:38:53

肌は、化粧水の後にファンデ、付けたら駄目ですか ?

閲覧数:
468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2008/3/2714:20:26

化粧ノリが悪くないなら別にいいと思いますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2008/3/2715:38:50

暖かくなってきたので、テカリが気になるのであれば化粧水のみ
乾燥するようなら、化粧水の後に乳液も塗ったほうが良いですよ。

あと、ファンデーションを付ける前の下地は必ず塗った方が良いかと思います。
化粧のノリが全然違いますし、ファンデーションの無駄な厚塗りにならないので長く使えます。

上の方が言っておられる通り、紫外線防止にもなります。

sav********さん

2008/3/2714:34:50

化粧水、乳液、下地クリーム、ファンデ・・がいいんじゃないですかね?
少なくとも下地は塗ったほうが化粧のノリがよくなりますし、
日焼け止め効果もあるし、顔色もよくなりますよ。