ここから本文です

ギターのアンプは、乾電池駆動なら、アースを取らなくても、感電死することはない...

mon********さん

2016/2/1421:55:54

ギターのアンプは、乾電池駆動なら、アースを取らなくても、感電死することはないですか?

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

picskyorderさん

2016/2/1422:24:27

たとえ感電しても100vじゃ人は死なない。たかだか乾電池程度じゃびっくりする程度。

  • picskyorderさん

    2016/2/1502:06:37

    CSさん、流石に直流だったらね。ヤバイですよ。オレが言ってるのはあくまでも交流の話。交流電源だったら300vくらいまでは大丈夫。それ以上はヤバイ。筋肉が硬直して逃げられなくなるから、命に係わる。

    電池やコンデンサが破裂した経験は有ります。電子工学先行でしたので。配線ミスった基板渡されて電源入れたら吹っ飛びました。

質問した人からのコメント

2016/2/15 22:06:29

乾電池駆動のアンプなら、アースが取れなくても、安全性が高いんですね。
乾電池駆動のアンプを購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2016/2/1422:39:47

アースとか良くわかりませんが、乾電池の3つ4つで人を殺せるパワーがあるとは思えないです。

cs8********さん

2016/2/1422:03:45

たぶん大丈夫だと思う。

なぜ、電灯線は交流か?というのをちょっとだけ思い出そう。