ここから本文です

25歳の女性です。 先日、2歳年下の弟とドライブに行き、日帰り温泉に行きまし...

oka********さん

2016/2/1422:41:01

25歳の女性です。
先日、2歳年下の弟とドライブに行き、日帰り温泉に行きました。
そして貸切露天風呂に一緒に入りました。お風呂から出てフロントに鍵を返しに行くときに弟が私に
話しかけて来ました。

「お姉ちゃん、食事は何処に行くの?」と。
その話を私達の後ろにいたカップルが聞いていました。
私がフロントに鍵を返すとそのカップルはお互い顔を見合わせて
笑っているのです。
たぶん、私達兄弟が一緒にお風呂に入った事を笑っていたと思うのです。
私は腹が立ちました。
姉と弟でお風呂に一緒に入るのが可笑しいでしょうか?
私は仲が良い姉と弟の関係で素晴らしい事だと思うのですが、
如何でしょうか。

閲覧数:
78,539
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/2/1912:45:05

仲の良い事は素晴らしい事です。

本来なら微笑ましい光景です。

しかし、成人の姉弟が一緒にお風呂に入るという事に大多数の人がビックリすると思います。

このカップルのようにその場で笑わないにしても後で「あれって姉と弟で貸し切り風呂入ってたの?」みたいな会話されると思います。

なので一応世間体なども考えて弟と貸し切り風呂入るときはお姉ちゃんとは呼ばないという風に口を合わせておけばいいと思います。

これからも仲良く頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2016/2/20 14:02:48

普通は少し可笑しいかも解からないですよね。
でも、弟とお風呂に入ると心が安らぎます。
温泉に入る時は、お姉ちゃんと呼ばないように弟に
言って聞かせます。
弟とはいつまでも仲よくして行きたいですね。

モモコ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ajm********さん

2016/2/2009:09:22

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11148300806

弟にあんな事されても、平気でまた2人で風呂にはいりたいなら、周りが何を言おう
がどうせ気にしないだろうし、こんな質問する事も無いのでは?

まあ、常識としては私はおかしいと思うよ。
自分の息子でさえ、10歳位からは一緒にお風呂になんて入った事ない。
25にもなって親と同居して、小姑の様な事はしない。

kus********さん

2016/2/1910:27:07

別におかしくはないかもしれないが、その年齢で二歳下の弟と一緒にお風呂に入っているという事を彼氏に言えますか?
逆に彼氏が立派に成人した姉や妹とお風呂に一緒に入っているという話を聞かされたら、素晴らしい!と思い聞けますか?
それに後ろのカップルがただ笑っただけなのに、姉弟でお風呂に一緒に入っ事を笑ったと思うって事は自分でも笑われる行為だと自覚しているからじゃない?
是非、貴女の職場の人達にこの事を言って見てください。ここに質問するよりも早い回答が得られるんじゃない?

ado********さん

2016/2/1820:28:22

姉弟で風呂に入れるなんてよろしい環境で育ったと思える羨ましい事です。

ny_********さん

2016/2/1820:24:33

仲良くて微笑ましいと思いますよ。
非常識ですよ。僕は兄弟がいないのでうらやましいぐらいです!

kze********さん

2016/2/1610:57:30

個人的にはハズい。。。