ここから本文です

すごい気になる質問です。

yuu********さん

2016/2/1500:23:27

すごい気になる質問です。

電気消して水を飲むのはなぜ
やってはいけないのですか?

閲覧数:
9,177
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

半病人さん

2016/2/1505:27:50

それは2ちゃんねるのオカルト板の、俗に「おつかれさま」と呼ばれている悪質なイタズラから出ている物に過ぎないデマです。
「おつかれさま」の詳細については以下のURLで。
http://blog.livedoor.jp/anotokino2ch/archives/28770147.html

別に灯りを消して水を飲んでも、実際には何も起こりません。

質問した人からのコメント

2016/2/15 17:19:05

皆さん回答ありがとうございます
やっぱりデマなんですね!
ふーすっきりした
真っ暗なリビングで水を飲むのはなんか
少し怖い!
とか言いながら飲んでこぼしたやつより
皆さん本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joh********さん

2016/2/1512:32:59

水分は体内にもあり空気中とも
繋がっている
緊急時に暗闇で水を飲むこともある
命の水となる
水を飲むこと自体は
照明関係ありません

cro********さん

2016/2/1511:13:47

床がビチャビチャになるのを避けるためです!

hey********さん

2016/2/1510:58:06

誰がそんなこと言った?
好きにしろ。
ただしこぼすな。

SkimTonightさん

2016/2/1510:34:59

暗闇で水をこぼし体が濡れるかもしれません。
それによって体外離脱がしやすくなるかもしれないですし、
湿度が上がりますから幽霊との遭遇も高まります。

やっても良いのですが望まないことが起こる可能性は高まります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoool_25008さん

2016/2/1508:29:58

都市伝説です
霊的な意味はないので、あるとしたら物理的な問題です
加減がわかんないのでこぼすからでしょ