ここから本文です

うぐいすが家の前でホーホケキョと一生懸命鳴いてくれています。 うぐいすは飼...

fom********さん

2008/3/2714:30:43

うぐいすが家の前でホーホケキョと一生懸命鳴いてくれています。

うぐいすは飼う事は出来ますか?

閲覧数:
973
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2008/3/2714:37:01

鳥獣保護法にて禁止されているはずですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2008/3/2714:33:38

うちはまだホーホケキョと鳴くことができずに「ケキョ」しか言いませんが
一生懸命練習してくれています。
野鳥は、人間が飼うことで寿命が短くなるそうなので
たとえ飼えたとしても、自然のままの方がウグイスのためかもしれません。